AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

うっかり書きそびれた羊神社。

f:id:naokofff:20160101234309j:image
WEBでの記事って、時期を逸してお蔵入り・・・って時々ありません?
なるべく次の年に書いたり、まとめっぽい記事で紹介したりできたらいいんですが、ここは難しい~( ;∀;)
 群馬県にある羊神社!

 

昨年撮った写真です
 
羊神社って名前の神社は、確か群馬と愛知に一つずつだそうで。
未年の昨年はにぎわっていました。
f:id:naokofff:20160101234324j:image
12年に一度の需要を見込んで?なんかあちこち新しくなってたのが印象的でした(笑)
 
とても小さなお社なので、たぶん未年を過ぎた今、紹介することはなさそうな気がします。とはいえ、この狛犬ならぬ狛羊的な羊さん、とても可愛かったので、12年注目されないのはかわいそうかも。
 
というわけで、記事にしそびれた写真の記録でした。
 
関係ないですけど、最近ほぼ差し戻しされないので、「今年は申年?羊もまだまだ現役です!羊神社にいってみよう☆」的タイトルつけたら通るような気が・・・しないでもない。
 
というのは冗談ですが、仕事できる人って、みんな優先順位のつけかた上手ですよね。
 
今年は「なんか他のことしててうっかり時期を逃す」ことが少ないように、心がけたいです。