AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

2015年いちばん読まれたっぽい記事(たびねす)

たびねすの2015年ランキングが出てました!

 

2015年 旅行・観光ガイド人気ランキング

 

個人的に好きな記事はランキング外にもありますし、PVが全てじゃないとは思うんですが、ランキング上位ってある意味で「最適解」ってことなので、そこで記事を書く以上はなるべくチェックするようにしてます。

 

 

あと、自分の記事で一番読まれたのはどれなのかも、ランキングで見ました。

とりあえずTOP3はこれっぽい。

 

ご当地スーパー・ツルヤ軽井沢店で絶対買いたい!オススメ5選

 

富岡製糸場のお土産に人気?!キモカワおかいこスイーツ3選

 

富岡製糸場周辺は群馬グルメの宝庫?!名物食べ歩きガイド!

 

以前、「読まれたかった記事」という内容でブログ書いたんですが、

 

www.naoko-fff.net

 

読まれたかった記事と読まれたっぽい記事、ギャップある。笑

いわゆる「魅力的なんだけど地味に見えちゃう場所」の取り上げ方、じっくり考えてみたいです。群馬はそんなところだらけ・・・っていうか、群馬自体がそうかもしれない。

 

というわけで、2016年もがんばります。

年末年始はずっと別件の仕事してたので、たびねす書くのは明日からスタートです(^^)

今年もよろしくお願いします。