AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

「未来製作所」記事が掲載されました。

f:id:naokofff:20160117140316j:plain

大人は入れない、子供だけのお菓子屋さん。

コンセプトを聞いたときに、いつか子供を連れていきたいと思っていました。

三田市の「パティシエ  エス コヤマ」の一画にある、小さなお店です。

 

 

中は大人禁止なので、内部の部分は、4歳の娘が担当。

どうなるやらって感じでしたが(謎記述もありますが)記事になって良かった。

なるべく客観的にと思って「こども記者」として書いてみたんですが、ほくほく読み直してるあたり、ただの親ばかかも(^^;

 

ここ、小さい子の「はじめてのおつかい」にも、オススメで。

私自身、子供を育ててて思うことですが、「はじめてのおつかい」、今はなかなか難しいなと思うことが多いです。

 

危険もありますし、「親が子供から目を離すこと」に対する、世間の目は厳しい。

気軽によその子を叱るのは、誰にとっても(私もそうですし)ハードル高いのが現状だと思うから、自分の目の届かないところで子供が迷惑かけていたらって思うと、なかなか「おつかいいっといでー」とは、ならない。

 

「子供が冒険して」

「大人がその内容を楽しみに聞く」

っていう経験は、いいな~、と、体験して記事を書いて、改めて思った次第です。

 

なんのこっちゃ?って感じなら、素敵なお店なので、読んでみてください。コンセプトの紹介も入れています。

こどもしか はいれない おかしやさん。パティシエ エス コヤマ「未来製作所」(兵庫・三田市)

 

ちょっとした失敗(?)は、娘の爪切っとけばよかったなって・・・

手がアップの写真があるんですが、爪伸びてて気になる。。。

お菓子屋さんの紹介だから特に。