AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

「パティシエ エス コヤマ」3記事掲載されました。

今日、ショコラ専門店の「ロジラ」記事がアップされました。

今月は記事数が多いのか、掲載までめちゃ時間かかった~!

 

guide.travel.co.jp

 

これで3記事。

エスコヤマさん関連の記事はこれで終わりです。

guide.travel.co.jp

 

guide.travel.co.jp

 

ロジラは、チョコが美味しいのはもちろんなんだけど、その「空間」もすごく魅力的で。「大人の秘密基地」をテーマにしてて、もう、こだわりや遊びゴコロのオンパレード。

 

全部を記事で書くことはできなかったのですが、内装の一部、古代マヤ文字の手作りハンコで刻んだという文字が印象的でした。

 

「ショコラは楽しい これからも長い付き合いになりそうだ」

 

小山シェフが直接、ハンコをひとつひとつ押したそうです。

 

エスコヤマに支店がないのは「薄まる気がして」っていうのが理由なのだそうで。

感動的に美味しいお菓子や、「楽しんでほしい!」がたくさん詰まったお店を見ていると、なるほどなぁ~と思いました。

 

また帰省したときには、今度は甥っ子や姪っ子も連れて、お邪魔したいと思います(^^)

 

とりあえずの掲載告知でした。