AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

横浜・元町「香炉庵茶寮」個室もあって雰囲気よし!

f:id:naokofff:20160422215123j:plain

元町の老舗の和菓子屋さん、香炉庵の二階に2015年にオープンしたカフェ「香炉庵茶寮」。 

香炉庵は、黒糖どら焼きが美味しくてその存在を知った和菓子屋さんでした。新横浜駅にも店舗があるので、お土産として買ったのが、知ったきっかけ。

 

和菓子店ならではの美しい感覚というか、ランチも季節を感じられて、優しい味です!

というわけで取材してきました。

 

 

記事中では紹介できなかったんですが、黒糖どら焼きのセットもあります。これは桜の時期の。

f:id:naokofff:20160405185638j:plain

店内は和モダンな感じで。

f:id:naokofff:20160422215510j:plain

基本的にオトナ向けな雰囲気ですが、個室もあって、子連れの方もお見かけしました。

f:id:naokofff:20160422215601j:plain

というわけで、詳細は記事で紹介しています(^^)

 

guide.travel.co.jp

 

元町マダム・・・たくさんいらっしゃっていました♡