AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

見通しなんていとも簡単に忘れてしまう。

人は(っていうか自分は)こんなに簡単に「見通し」を忘れるものなんだなって思った今日。

 

そういえばこっちのブログに最近、掲載告知以外のことを書いてないなって開いてみて、読み返した2015年の振り返り記事。

 

 

www.naoko-fff.net

 

「ネットショップの仕事減らしたい、トラベル系のライター仕事は力入れたい、それ以外のライター仕事はほどほどに」みたいなこと書いてますが、GW明けからしばらく根つめてやってたの、ネットショップの立ち上げ支援。

今年は減らそうと思ってたことすら若干忘れてた!

 

今、誰からも目標とか見通しとか進捗とか聞かれることないし、ぼんやりしてたらいとも簡単に忘れるんだなって思いました(-""-)

 

方針ブレブレでもそれなりに日々は送れますが、やめようと思ったことにも理由はあるのに。。。会社員の頃、四半期に一度目標設定させられるのが嫌だったんですが、それなりに効果あるんだなアレ・・・。

 

というわけで、時々振り返りをして書き残しておくのは、忘れっぽい人には大事なことだと思ったのでした。

 

気づけば5月も半ば。

 

夏場にはリオ五輪もあって、期間は8月5日~21日。なでしこ出ないので廃人になることはないですが、スポーツの祭典は結局けっこうテレビべったりになっちゃうので、思い切って休むべく(帰省もしたいし)、仕込みをしていきたいと思います。

 

8月、ルーティンの仕事と自由入稿の「たびねす」だけにできたら最高だな♡

そのへんを短期の目安に。