AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

「鎌倉キネマ堂」紹介記事が掲載されました。

f:id:naokofff:20160616192950j:image

海街diaryで出てくるしらすトーストのモデル。

 

・・・・・・・と言われるしらすトーストを提供しているお店、鎌倉キネマ堂のご紹介記事が掲載されました。

 

昨年に映画化された海街diary、吉田秋生さんの描く漫画が好きで、原作を読んでいます。鎌倉の小町通りを歩いているときに、「海街diaryのモデル」という手書きの看板を見て、入ってみたのがこのお店。

 

出てきたしらすトーストは、意外なくらい美味しかったです。シンプルで、お家でも作れそうなトースト。でも美味しい。

 

マスター、すごくおしゃべり好きな方で!

WEBの旅行サイトに掲載したいんですがって話してみると、ノリノリでたくさん話をしてくれました。海街diaryでしらすトーストを出している「山猫亭」のご主人は、不愛想で口が悪くて、でも懐の深い人ってイメージです。けっこうイメージは違うかも(笑)

 

 

店内はレトロ喫茶って雰囲気で、ちょっと面白いお店です。ごちゃごちゃ感が心地いい。鎌倉散策の際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

guide.travel.co.jp