AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

記事にしそびれたぐんまちゃんたち。

f:id:naokofff:20151231004345j:plain

いろいろ飽きてきたのでブログ更新でも。

 

記事にしそびれた写真。群馬に住んでたので、ぐんまちゃんのお菓子でもまとめようかな~と思ってたんですが、なんとなく時期を逸してそのままになってました。

 

これは、手軽に買えるぐんまちゃんチロル。

 

群馬に多いコンビニ、セーブオンで買えます。安いし手軽なお土産に。

焼きまんじゅう味でぐんまっぽい。

 

ぐんまちゃんクッキー

f:id:naokofff:20151231004528j:plain

アンジェリックっていうお店の。

 

ここのぐんまちゃんクッキー、精巧だし美味しいんです。とってもオススメなんですが駅から遠い・・・車の方はぜひ寄ってみてください。

 

ぐんまちゃんねりきり

 f:id:naokofff:20160622181019j:image

これもすっごく細かいプロの技。でもこれ、お店は桐生市。遠い。賞味期限もあるし。

 

 

 

ぐんまちゃんって権利がユルいって評判の生き物でして、結構使い放題だそうです(ほんとかどうかわからない話)。

実際、いろんなお菓子屋さんとか、出会った方の名刺だとか、看板に書かれたイラストとか…群馬はぐんまちゃんだらけ。ぱっと入ったケーキ屋さんでぐんまちゃんケーキ見かけることも多いと思います。

 

でも、ノーチェック・・・?ってくらい、顔がだいぶ違うぐんまちゃんのケーキ見かけたこともあるので、「ぐんまちゃんを探す」より、「ちょっとヘンなぐんまちゃんを探す」のほうが面白いかも

 

ちなみに、イベントでもよく見かけるんですが、「中の人」はついてこないで、外側だけのレンタルだそう。ゆえに、元気のないぐんまちゃんや動きがヘンなぐんまちゃんを見かけたら、その日の「中の人」のコンディションの問題だと思ってあげてください。プロじゃないってことですから。

 

以上、記事にしそびれたぐんまちゃんの紹介でした。