AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

三渓園「早朝観蓮会」の見どころ、朝食が美味しかったこと

f:id:naokofff:20160723095232j:image

早起きして家を抜け出し、蓮の花を見に行ってきました。

これまで蓮をちゃんと見た記憶はほとんどなくて、泥の中でも綺麗に咲く花ってことしか知りませんでした。

 

きれい!

f:id:naokofff:20160723095321j:image

蓮ってもっとわさわさ咲いてるのかと思いきや、遠景で見るとこんな感じで。

f:id:naokofff:20160723100150j:image

わさわさしてるのは主に葉・・?

場所によるのかな。

蓮の花の一番の見ごろって、開花2日目の7時くらいなんだそう。それっぽい、キレイに開いた花の前はカメラ行列でした。

場所があくの待ってたら、近くにひたすら孫を撮ってるおじいちゃんがいてちょっと癒された。蓮には目もくれず幼子撮りまくりのおじいちゃん(^^)

 

ベスポジ探してうろうろしながら、しばし撮影楽しみました。

 f:id:naokofff:20160723100238j:image

三渓園にはたくさんの古建築があって、京都や鎌倉のお寺から移築してきたものとか、城から移築してきたものとか色々。所有者はどんな豪族だ?と思ったら、生糸で財を成した人だそう。

 

 

園内に朝ごはん提供してる食事処がいくつかあって、散策後にいただきました。

 f:id:naokofff:20160723095401j:image

しあわせ朝食。

f:id:naokofff:20160723095416j:image

で、9時すぎに本牧あたりで拾ってもらってそのまま家族でお出かけ予定だったのですけど、連絡つかず。。夫、安定の寝坊にて予定変更。

 

さすが、私の出産時すら寝過ごして付き添いしそびれた男。←たぶん一生のイジり案件

でも、いつも好きなことさせてくれて感謝してます。

 

というわけで今コーヒー飲んでいて、これから家に帰ります。