AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

夜景も見られて涼しい、夜のショーも。夏の八景島シーパラダイスは夜がいい!

f:id:naokofff:20160804234227j:plain

ちょっと前ですが、シーパラ記事を書きました。

 

guide.travel.co.jp

 

 

八景島シーパラダイス、夏のナイトイベントにかなり力を入れていて、水族館内のライトアップやプロジェクションマッピングショー、夜のイルカショー、ライトアップされたジェットコースター、日によっては花火・・と、盛りだくさん楽しめます。

 

個人的に印象に残ったのがイルカショー。

 

照明に照らされて、イルカがツヤツヤしてました。笑

BGMもショーの内容もちょっとしっとりしてて、大人向け。「ジャンプしまーす!みんなで応援しよう!」ってノリのお昼間のイルカショーとは違って、BGMに合わせて泳いだりジャンプするイルカの美しさをのんびり堪能・・・というか。

時間も短めで、ほどよく楽しめました。 

シーパラダイスタワーから夜景も見ました!

シーパラ自体がけっこう広くて、あちこちライトアップされているので、キラキラでとてもきれいでした。

 

このイベント、プレスデーに行けなかったので、一般の日に家族でぞろぞろと取材してきたんです。

我が家、子供が小さくてあんまり夜におでかけしないので、娘がすごく喜んでいて(^^)確かに、小さいころの夜更かしの記憶ってすごく鮮明。

思いがけず、思い出に残る夜となったのでした。

 

シーパラのナイトイベント、7時くらいまではファミリーでも過ごしやすい雰囲気ですが、遅くなるにつれて園内、大人の雰囲気になっていきます。

(どんどんカップル率高めになる)

大人のデートを楽しむなら、あまり早めの時間を狙いすぎない方がいいかな?と思います。