AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

鶴岡八幡宮の見えるホテル「ホテルあじさい」

f:id:naokofff:20160807164503j:plain

先日取材させていただいた、鎌倉の「ホテルあじさい」。鎌倉駅から徒歩7分ほど、立地は鶴岡八幡宮の目の前っていうロケーション!個人的には、一人旅で観光をするならこんなホテルに泊まりたい。

 

角部屋は、鶴岡八幡宮ビュー。窓から鳥居が見えます。ホテルを出たすぐ前が段葛(だんかずら、鶴岡八幡宮の参道)で、鶴岡八幡宮は斜め前くらい。ほんとに近いです。

 

鶴岡八幡宮って、無料で参拝できるんですよね。なので、夕暮れの静かな時間帯とか、朝の人のいない時間とか、好きな時間に立ち寄れるのもいいんじゃないかと思います。

サービスはほんとシンプルで、内装も超シンプル。

お風呂は正直いって小さめ。夕食はナシ。

立地のいいホテルに泊まって、たくさん観光したいって方に向いているホテルです。

2013年にリニューアルされてるのできれいです。あと、全9室なので団体客がいなくて静か。

f:id:naokofff:20160807164932j:plain

 

・・・・というわけで紹介してみました。

guide.travel.co.jp

 

ここの一階、鎌倉銘菓「クルミッ子」の紅谷本店です。宿泊者特典で「クルミッ子切り落とし」も購入できちゃうので、そのへんもオススメです(^^)