AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

神戸のカフェクルーズ「ファンタジー号」は割引を上手に使って乗ろう

f:id:naokofff:20160907094556j:plain

神戸港から就航している船っていくつもあるんですが、お盆に帰省したときに「ファンタジー号」という遊覧船に乗ってみました。

ここ、「カフェクルーズ」とうたっていて、お茶を飲む感覚で船に乗れるっていうのがウリ。お茶しながら神戸のアレコレを聞きながら優雅にクルージングっていうことで、おすすめの船です。


<スポンサーリンク>

 

 

取材ついでに乗ったファンタジー号

 

夏の午後、両親に子供を預け、神戸の仕事先に寄るついでに社員さんとお茶する約束していたので、「45分なんで、お茶しがてら船乗りませんか」って誘ってみた。

びっくりしてたけど、ノリよく応じてくれて乗船とあいなりました。

ついでに観光ガイドの取材、写真撮りだけ。

「無駄なく抱き合わせるよね…!」ってちょっと引かれつつ。

 

さておき、航海はとても優雅な気分。

建造中の潜水艦が見られたり、神戸空港が見られたりと見どころも多いんですが、ただ海を見てるだけで気持ちいいものです。

書いたガイド記事はこちら。

guide.travel.co.jp

 

船内には写真撮影にぴったりな場所も。

 

航海は45分。その間、船室にいても、デッキに出てもいいです。

 f:id:naokofff:20160907094713j:plain

小さな子供たちがこのへんで写真撮ってて可愛かった。

気軽なクルーズで、船内にはドーナツとかお菓子も売ってます。子連れファミリーも多いので、カジュアルに楽しめるかと。

 

 ファンタジー号は割引を上手に使うべし

 

ファンタジー号って1200円+ドリンク代かかるけど、観光ついでにお茶って考えると悪くないんじゃないかなと思うんですよね。

 

あと、ファンタジー号に乗る前にチェックしておきたいのが割引情報。

umieカード持ってると割引になります(30%引きとけっこうお得)。また、ポートタワーとの割引セット券、ポートタワー+海洋博物館とのセット割引、モザイク観覧車とのセット割引もあります。いずれもそれなりの割引幅なので、神戸観光の際は上手に利用すると良いと思います!

チケットブースでセット券買うだけなので、特に予約なども必要ないです。

というわけで、神戸にお越しの際はぜひ!

 

神戸ファンタジー号 基本情報

 

乗船きっぷ売り場:中央堤中央ターミナル「かもめりあ」内神戸シーバスチケットカウンター

乗船時間:45分

HP:

神戸シーバス クルージングカフェ ファンタジー号 | Kobe Sea Bus Crusing Cafe Fantasy