AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

小田原~箱根子連れ紀行。小田原こどもの森公園わんぱくらんど

f:id:naokofff:20160912150818j:image

平成の大改修を経て、新しい姿を見せた小田原城。

・・・・ではなく、その小田原城を模したアスレチックがある公園、に行ってきました。

 

小田原こどもの森公園わんぱくらんど。

ご当地公園といいますか、ちょっと観光気分も味わえる大きな公園って大好きなんですが、子供二人は超はしゃいでました。

なんといっても遊具の数がすごい!

冒頭の小田原城アドベンチャーだけじゃなく、こんなのとか

 f:id:naokofff:20160912150840j:image

まだまだ。

f:id:naokofff:20160912150857j:image

大きな橋も。 

f:id:naokofff:20160912150914j:image

無料でとても広いですが、そんなに人だらけ感はなく、ファミリーでアクティブにものんびりにも過ごせる公園です。夏は水遊びもできるし、また来たい。

けっこう広いので、駐車場は行きたい場所から近い方がベストかも。小田原アドベンチャーや水遊び場に近いのは第二駐車場です。

動物と触れ合ったり有料のトレインに乗るなら、第一駐車場が近いです。

 

ケータリングカーも出てるけど、おにぎり推奨🍙コンビニなどは近くにないので、あらかじめ買っていくのがおすすめです。

guide.travel.co.jp

小田原や箱根への家族旅行なら、おすすめのスポット。

 

 

旅行ガイドの寄稿は、いっとき毎回アポ入れてひとりで取材行ってたんですけど、最近きちんと取材に行く時間が取れず・・・

だいぶ家族を巻き込むスタイルに落ち着き気味💦

 

遊んだあとは、車で15分くらいのところの「鈴廣かまぼこの里」に寄りました。

f:id:naokofff:20160912150945j:image

トミカかまぼこ可愛い。