AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

春・夏・秋の蔵王で行きたい「御釜」、絶景観光の記事を書きました。

f:id:naokofff:20160927173858j:plain

写真:(一社)蔵王町観光物産協会

 

週末は東北旅行へ行っていました。

 

今回はあちこち取材も兼ねていたのでアクティブに。。というわけで、まずは「御釜」の記事がアップされました。

スキーで有名な蔵王。冬の樹氷・アイスモンスターは一度は見たい景色ですが、夏の時期も絶景が見られるんです。それが「御釜」。

 

心に残る光景です。当日は霧が出ていてうっすらだったので、写真は観光案内所からお借りしています。

私は山形の蔵王温泉からアクセスしましたが、だいたい20~30分くらいかな。蔵王温泉は白濁した硫黄泉で、まさに「温泉らしい」温泉なので、ぜひ一緒に立ち寄ることをおすすめします。

f:id:naokofff:20160927174959j:plain

 

 

ちなみに群馬の草津白根山にも「湯釜」というスポットがあって、その近くには白濁した硫黄泉の万座温泉があるんですよね。いろいろとデジャヴな感じでした。

f:id:naokofff:20160927174818j:plain

↑湯釜。こちらはコバルトブルーな感じ。

 

ともあれ、仕上がったガイド記事はこちらです。

guide.travel.co.jp

 

ハイシーズンの晴天時はかなり混雑するそうで、朝早く行くのが大事!混雑する時間は山形側から!もしくはリフトで!・・・というのが、地元の観光協会の方にお聞きしたコツ(^^)記事にもまとめてますので、行かれる方は、ぜひ参考にしてみてください。