AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

箱根・星の王子さまミュージアムの紅葉とイルミイベント「ロマンティック・スターリー・ナイト」

f:id:naokofff:20161115131840j:imageまさに箱根の紅葉も見頃のような最近!見頃にはちょっと早かった先週、箱根に行ってきました。

大涌谷とかあちこち巡って、最後は夕方16時頃到着で「星の王子さまミュージアム」。ここは取材で訪れました。

 f:id:naokofff:20161115131502j:image

その名のとおり、星の王子さまの世界とサン=テグジュペリの軌跡をたどるミュージアム。園内全体がこんな可愛い雰囲気なんです。ヨーロッパ風の街並み。

 f:id:naokofff:20161115131613j:image

そして、紅葉がとてもきれいでした!

 f:id:naokofff:20161115131550j:image

これ先週の写真ですが、今くらいがちょうど見頃だと思います。

f:id:naokofff:20161115131640j:image

ミュージアムの入口でも。

f:id:naokofff:20161115131709j:image

特に紅葉スポットというわけではないのですが、秋の風景とミュージアムの組み合わせがとても美しかったです。お散歩にぴったり。

星の王子さまオブジェ。いろんな登場人物のオブジェがあって宝探し気分に。

f:id:naokofff:20161115131735j:image

 

で、メインはイルミネーションイベント「ロマンティック・スターリー・ナイト」を取りあげるつもりで行っていたこの日。

ここがプロジェクション・マッピング上映される場所です。

ツリーの点灯は15:30からやっていますが、上映は17時から。

f:id:naokofff:20161115131757j:image

ということで、しばし屋内の展示を見たりレストランに寄ったりしながら待ちました。

暗くなるとキレイです。

f:id:naokofff:20161115131824j:image

こちらがイベント「ロマンティック・スターリー・ナイト」の時間。 

f:id:naokofff:20161115131840j:image

ミュージアムの雰囲気にぴったりなイルミネーションでした(^^)

 

詳しくはこちらで記事を書いています。

guide.travel.co.jp

 

横浜の街中イルミもキラキラできれいですが、美術館の多い箱根ではこういうコンセプトのあるイルミネーションを巡るのもいいな、と。

そんな風に思った箱根の夜でした!