AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

在宅仕事の良さを感じた日

f:id:naokofff:20161124201043j:image

私は自宅で仕事をしてる主婦です。

在宅ワークのメリットっていっぱいあると思うんですが、特に良かったって実感するのが雪の日かもしれません。

 

今日は朝から雪降ってました。

 

寒い中まずは娘の幼稚園へ。

のちに息子の保育園へ。

 

こんな日はいっそ休ませてしまいたいですが(別園送迎、片道4キロ。徒歩の日はめっちゃしんどい)

 

今日は電話をかけまくる仕事があり、なんとしても預けねば。ということで、たびたび休みつつ送っていきました。

f:id:naokofff:20161124200943j:image

寒くて寒くて凍えたので、夕食はおでんにしようと決意。

 

 

家帰ってからおでんの準備。

午前中のうちに作っちゃって、煮込みながらひたすら電話の仕事。

マジメに話してる電話のバックでおでんが煮込まれてるとは相手も思うまい。

 

煮込み系の料理すると、だいたい娘帰ってきたときに「いいにおい〜!今日のごはんなに?」って反応するんですよね。

料理は好きでも得意でもないのですけど、反応を想像しながら煮込む寒い日はハッピーです

 

午後も電話かけ続けて今日のぶんクローズ。

お迎えはありますが、電車の遅延やストップに巻き込まれないって平穏だなぁと思います。

 

寒いので早めに子供たち迎えに行って、わかしといたお風呂に入れました。

 

ときどき、外で働いたほうが割がいいし切り替えもうまくできるよねって思うんですけど。

でも今日みたいな雪の日は、在宅バンザイと思います(^^)