AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

有馬温泉の立ち寄りどころ「吉高屋」でお土産さがし

f:id:naokofff:20170112142018j:image

だいぶ今更ですが、本年もよろしくお願い致します。

 

帰省から戻ってきて娘も幼稚園が始まり、日常スタート。というわけで、今年初めてのTravel.jpたびねす記事は、有馬温泉を取り上げました♪

 

お土産屋さんの「吉高屋」。有馬温泉駅前のお店です。

 

記事中ではひとつひとつの使用感やお味にまで触れていないんですが、

・カメ印のシリーズは実際使ってみても「イイ」です!

・ありまサイダーは一人一本飲むのはちょっとキツい

・サイダードロップス美味しい

 

と、こんな感じです。

吉高屋さん、ご主人がデザインをされる方とのことで、色んな商品のパッケージが味があって可愛いんです。

 f:id:naokofff:20170112142046j:image

これとか、中の温泉パンやマドレーヌは別のところで作ってるらしくて、こんな風に売ってるんですが、

 f:id:naokofff:20170112142105j:image

袋が可愛くて3個セットで買う方も多いんだとか。

有馬の名物なんでもある店内なので、じっくり時間取っていってみてほしい、と思うお店です。

 

 

お店の奥にはテラス席も。桜の時期は綺麗らしいです。

 

f:id:naokofff:20170113131921j:plain

(ここお借りして撮影してたんですが、背景の赤がきれいだなぁと個人的にお気に入り)

記事はこちらです。

guide.travel.co.jp

 

というわけで、取材はじめは有馬温泉でした。昨年も兵庫の帰省中に行ったエスコヤマさんが一発目だったなぁと思い出します。

今年もボチボチやってこう。

よろしくお願いします(^^)