AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

「夫婦にちょっとイイ話」メオトーク 1月掲載分

昨年後半に書いた記事が公開されてました。

WEBマガジンの「メオトーク- 夫婦に、ちょっぴりイイ話!」

 

お題は「データから見る隣の夫婦」。

 

共働き夫婦の平均年収や貯金額をチェック! 他の夫婦はいくらもらってる?

 

セックスレスは仮面!? よそのおうちの「夜の夫婦生活」事情

 

男女や環境でこんなに違う!!  子育てに関する意識

 

考察というよりはさらっとしたまとめというか「へー、そうなんだ」くらいの読後感を目指して書いてみたんですが

…ちょっと読みづらいかな。。

時間を置いてみるとアラが見えて辛いのは常ですが、まだまだ修行中です。

 

 これ、別件のお仕事先経由でいただいた依頼で、最初ちょっと迷ったのが「セックスレス」記事。

データから書く記事とはいえども、これ受けてイイですかね?って一応夫に相談したんです(笑)

夫は好きにすればって感じで、その流れで一緒にデータ見てメオトーク。

セックスレスと、浮気率みたいなのを取りあげてますが、夫婦で感覚が違って驚いたのが浮気してる人の割合見たときの感想でした。

私「ありえない、なんかバイアスかかってない?このデータ」

夫「超リアル。こんなもんちゃう?」

夫婦で全然別の感想で。男女の違いか、外で働いてる人と家にいる人との違いか、はたまた夫婦観の差か…。

と、そんな別の引っかかりごとが生まれた記事でございました。

 

まだ探り探りですが、今後も書くなら、せっかくなので夫とメオトークしつつ書いてみようと思います。いろいろ見えてくるものが…あるのかな?笑