AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

友人夫婦と川崎ランチ@オンザマークス

f:id:naokofff:20170221110037j:image

川崎に降りたの人生初!

関西出身で関東歴の薄い私は、川崎っていうと便利なところで工業地帯があって、ヴェルディ川崎で下町…?みたいな。

私のイメージ古すぎですねぇ。

が、実際に行ってみた川崎は大きいショッピングモールがあって栄えてて、でも昔ながらの商店街やちょっとピンクなエリア、そしてお洒落なエリアも混在している街でした。

知らないところ歩くのは楽しい(^^)

 

で、ランチしたのはオンザマークスっていうホテル。

f:id:naokofff:20170221110028j:image

デザイナーズホテルっていうかゲストハウスっていうかっていうホテルで、おしゃれでアットホームな感じでした。

 

 ランチで食べたタコライス。いろんなクラフトビールがあって美味しかったです♪

f:id:naokofff:20170221110037j:image

 

混んでないしどれも美味しいし、穴場的な場所だなぁと思いました。

 

一緒に行ったのは友人夫婦。

奥さんのほうがおんなじWEBメディアで記事書いてる友人ですが、WEB記事って消費されてくツラさあるよねー、みたいな話に。

今年は消費されないような仕事をコツコツ積み上げたいな、という思いを新たにしました。いっぱいしゃべって楽しかったです。

 

さておき、宿泊もお値ごろで良いみたいです、オンザマークス。

www.on-the-marks.jp

 

楽しいたのしい友人夫婦は泊まって帰ったようです(^^)

 

家近いから泊まることはないと思うけど、川崎周辺に住んでる友人けっこういるので・・・またランチ行きたいな。