AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

「子連れで三崎まぐろ」おすすめ店まとめ。三崎漁港周辺

f:id:naokofff:20170226003004j:image

三崎漁港っていうと、まぐろが有名。産直センター「うらりマルシェ」によくまぐろ買いにいくのですが、周辺にはランチできるお店がいっぱい。

というわけで、実際行っておいしかった子連れランチのおすすめ店、まとめておこうと思います。


<スポンサーリンク>

 

 

  

はまゆう

漁師のおかみさんがやっているお店だそう。一見ログハウスなんですが中では海鮮中心の定食や一品料理がたくさん。

f:id:naokofff:20170226003204j:image

子供椅子もあり、広々としてて子連れでも過ごしやすいです。海が見えるのもうれしい。

f:id:naokofff:20170226003419j:image

お刺身定食。美味しいのはもちろんですが、このあたりのお店のなかではお値段もお手頃でボリュームあります。家族で行くにはお値打ち♪

f:id:naokofff:20170226003301j:image

はまゆうは無料の駐車場もあるのが嬉しいです。

 

ちりとてちん

外観はこんな感じで、昭和感がいいです。 

f:id:naokofff:20170226002915j:image

 内部も昭和な感じ。座敷席があるので、赤ちゃん連れでも行けると思います。 

f:id:naokofff:20170226003031j:image

 お子様ランチ「ちいさな板前さん」もあります。ごはんに好きなものを載せてどんぶりを作ろう!ってセットです。

いかにもなお子様ランチでなく、子供が自由に海鮮丼を作れるセットなのが良かった。  

f:id:naokofff:20170226002945j:image

 これ920円なのでまぁまぁ高いですけど💦

f:id:naokofff:20170226003004j:image

こちらはまぐろ丼。漬け丼とまぐろのテリヤキ丼のセットなんですが、どちらもすごく美味しいです!!1200円。ボリュームはそんなに多くないです。

お店の前のコインパークなら、2000円以上の飲食で一時間無料券もらえます。

 

うらりマルシェ

いちばんのお手頃ランチかな?産直センター「うらりマルシェ」内でも海鮮を使ったお惣菜やまぐろのとろまん、まぐろコロッケ、串カツ、あとパン屋さんなどもあるので・・・(その場で食べられる海鮮丼などは見る限りないです) f:id:naokofff:20170226003806j:image

 一階にも二階にもフリースペースがあって、買ったものを食べられます。

開放的な席もあっていいですよ。

海鮮から離れますが、赤ちゃん連れにおすすめなのがうらりマルシェ一階の一画・「民宿あほうどり」のコーナーで売ってるやさいプリン。離乳食から生まれたやさしいプリンだそうです。

 

駐車場は大型のがあって、2000円以上うらりで購入したらサービス券もらえます。

うらりマルシェは記事書いてますのでこちらも。

guide.travel.co.jp

 

 海鮮

三浦海岸駅すぐの回転寿司。漁港周辺ではないですが、子連れでもおいしいお寿司が食べられます。お子様セットもある。

f:id:naokofff:20170515075259j:plain

けっこう人気みたいで、ランチ、11時半にはいっぱいでした。

まぐろ満喫セットや地魚セットも美味しかったです。ちなみに、お寿司はあんまり回ってないww ゼリーとかだけ回ってて、お寿司は普通に注文する感じでした。

 

また三浦でおすすめ見つけたら追記していきます~