AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

個人仕事のセルフ福利厚生

f:id:naokofff:20170326154741j:image

今年は年始から忙しい時期が続いてて、そろそろ息切れしてきた3月終わり。

 

春休みは子供が家にいる日も多く暇はない…のですが、横浜でも気軽に誘えるママ友達が増えてきて、子供遊ばせながらお茶したり公園でいどばた会議してたりして、それがほどよいストレス解消になってるのか、1,2月のころよりずっと気分が楽ちんです。

 

一人仕事って気楽だけど、一人ならではの穴にハマることもあるのかなと。

気づかずにちょっと窮屈な環境になってた気がします。

 

 

さて、そんなどんづまりの時期にふと思いついて実行したことがあります。

それが「おうちで福利厚生」。

個人で仕事してるともちろん福利厚生なんてない私。夫はサラリーマンで色んな福利厚生や環境整備があっていいなぁと思って、ちょっとお金かけてみようかと。

ほんとなら社員旅行で一人旅でもしたいところですが、とりあえず間に合わせで…

 

いろんなのみもの準備して、ドリンクバー。笑

 

豆からひけるコーヒーメーカーと、ほうじ茶と、あとはこういう甘いやつ。

お湯入れるだけでふわーっと泡になっていい気分です。

f:id:naokofff:20170326154751j:image

 

気分に合わせて飲み放題。すごく極小の幸せですが、これくらいはいいかなと。

たぶん貧乏性なんで、いろんなチョイスがいっぱい並んでるだけで贅沢な気分になるんですよね。

 

あとは、「肩もんで、福利厚生で」って夫に言うと、一日10分くらいは片手間にやってくれます。

これはみくりさん風に頼むのがコツ。

 

そんなわけで、今日もPCに向かっております。