AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

子連れで行った山梨・甲府駅チカの「サドヤワイナリー」。お城のようなおしゃれスポットだった

f:id:naokofff:20170410162305j:image

4月の週末、弾丸ドライブで甲府にいってきました。目的はワイナリー巡り。普段から自分の行きたい場所に家族を連れまわしがちな私ですが、一応、公園や娘が好きな温泉も(もうしわけていどに)入れたりするんですが…

 

週末お誕生日だったので、「100%行きたいとこ行っていい」とムスメにお許しいただき、かねてから行ってみたかったワイナリーめぐりに。

今日はそのうちのひとつ、サドヤワイナリーの紹介です。


<スポンサーリンク>

 

 

サドヤワイナリーは、山梨の甲府駅から徒歩で行けるキレイな施設で、レストランやウエディング会場も併設。お天気悪かったけど、歩いてるだけで気持ちよい場所。

この日はとっても、桜がきれいでした。

ワイナリーですがお花見気分になれちゃったほど!

 f:id:naokofff:20170410162432j:image

40分の見学ツアーがあったんですが「大人向けですよー」「お子さんは楽しめないかも」って案内だったので、見送り。

雰囲気で判断するのみですが、基本的にワイナリーって子供向けスポットではないので。。それでも、うちの子だと工場見学じたいが好きで見て回るのを楽しむほうなんですが、ここはあんまり子供はウェルカムな感じじゃなかったのでやめておきました。

 

売店を見て、そのあと有料試飲?みたいなスタンドでワインとぶどうジュース買って一休み。休憩室もあったので、ちょっと一休みできました。

f:id:naokofff:20170410162409j:image

 ワイナリー巡りたいとか言っておいてあんまり詳しくないので、代表的な銘柄とか聞いて適当に試飲している私です。せっかく山梨なので甲州ワイン。

娘はぶどうジュースでつかのまの女子会。

 f:id:naokofff:20170410162348j:image

そんなわけで子連れファミリーにはあんまりオススメじゃないかなって感じですが、まぁそもそも子連れはあんまりワイナリーに来ないか(笑)

 

大正6年創業 山梨甲府のワイナリー・サドヤ

 

駅からも近いし、建物も綺麗なので、ちょっとしたお散歩にぴったりかな、と思います。