AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

神奈川のネモフィラ。くりはま花の国ポピーまつり、そしてアスレチックざんまい。

f:id:naokofff:20170504161426j:image

GWまっただなか、横須賀のくりはま花の国に行ってきました。

ポピーまつりが開催中で、ネモフィラの花畑も。

 

 

いつかひたち海浜公園行ってみたいのですが、まだ行ったことない💦

というわけで、神奈川のネモフィラを見に。

f:id:naokofff:20170504161534j:image

 

ここのネモフィラ畑はそう大きくはありませんが、このお花の可愛らしさと清々しさはとっても素敵。

ソレイユの丘にもネモフィラの花畑があるらしいので、またそちらにも行ってみたいです。

 

ポピーもきれいでした

f:id:naokofff:20170504161704j:image

 

こいのぼりも気持ち良さそうなお天気。

f:id:naokofff:20170504161732j:image

 

まあそんな風に花を楽しめるのは一瞬で、とにかく子供達とたわむれてた滞在。。

 

有名なゴジラの滑り台がある冒険の広場で遊び、

f:id:naokofff:20170504161833j:image

 

アスレチックで遊び、

f:id:naokofff:20170504161958j:image

 

園内のハーブ園に最近できたらしいアスレチックにも行ってきました。

f:id:naokofff:20170504162053j:image

 

ハーブ園のほうが小さい子向けかな?

真新しくキレイでした。

 

こちらの広場には足湯もあり、簡易的な授乳室もありました。素敵。

息子小さいときは、授乳ケープして公園でも乳やってたな私は・・←

 

簡易テントでお弁当食べて、ハーブソフトも。

f:id:naokofff:20170504162410j:image

 

ソフトクリームはミルク感強いのが好きですが、今日の天気にはこれアッサリしててすごく美味しかったです

ネモフィラ畑のそばにはネモフィラソフトもありました。

 

売店ではおにぎりやピザも売ってたけど行列。GWらしく人はいっぱい。混みそうなときは持参がいいかもですね。

 

とにかく広い園内には、道沿いにたくさんの花。

f:id:naokofff:20170504162658j:image

 

フラワートレイン号って乗り物が走ってるので(おとな210円こども100円)上手に使うとラクできるかと。

 

ポピーまつりの近くが第一駐車場で、ハーブ園の近くが第二駐車場でした。

ただしどっちもアスレチックあるとこまでそれなりに歩く&勾配があるので、我が家は気合いいれて遊びたい日に行く、かな。

 

遊具が充実してて、娘、気に入った模様。

秋はコスモスまつりもあるみたいなので、またそのころに行こうと思います( ^ω^ )