AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

長野駅チカ、観光客にオススメの居酒屋「信州長屋酒場」

f:id:naokofff:20170511153208j:image

 

GWの長野旅行では駅チカのホテルに泊まりました。

 

で、夕食はどうしようかなーと思ったのですが、とりあえず候補もないのでホテルのフロントの方に聞くことに。

「家族でも行けるような居酒屋で、ご当地料理が楽しめるようなところ」とリクエストして、人気店ですよーと教えていただいたのがここでした。 

 

「ここ一軒で長野県」ってキャッチがぴったり。

郷土料理感のある居酒屋っていうのでしょうか。いい雰囲気です。

 

 

メニューは長野名物がいっぱい・・・

 

馬刺しだとか、

f:id:naokofff:20170511153259j:image

 

わさびチャーハン、

 f:id:naokofff:20170511153319j:image

 

たけのこ入りのつくねに日本酒、

f:id:naokofff:20170511153341j:image

 

お蕎麦。

f:id:naokofff:20170511153400j:image

 

お蕎麦は、「久虎そば」と書いていて、はじめて聞いた名前だったので聞いてみたら、長野市にあるそば打ち?製麺所?お店はないらしいのですが。

これがものすごく美味しかったです。

 

取扱い店舗調べて、次の日のランチで行っちゃったほどww

 

(でも翌日食べた久虎そばはおいしかったけど感動するほどの美味しさではなく、なんか、ゆで方とかもお店によるのかなー、と思いました)

 

っと、話を居酒屋に戻しまして。

 

ゆっくり料理を楽しみたかったですが、子連れだったのでぱぱっと食べてぱぱっと出ました。〆はお味噌汁。

f:id:naokofff:20170511153422j:image

 

お客さんいっぱいだったので中の写真は撮ってませんが、大きないろりみたいなのがあっていい雰囲気でした。で、家族でも行けないことはないですが、それほどわいわい大衆居酒屋、という感じではないです。

 

逆に、カウンターもあるので一人旅でもいいかなぁという感じ。

活気のある感じですが雰囲気いいので、子連れで騒いだら申し訳ないな、と思い、ささっと食べた次第です。座敷とか個室だとまた違うのかも。

 

ともあれ、旅行中の晩御飯としてはとてもオススメ。

長野駅から徒歩すぐですし、美味しかったです♪