AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

なんと夕食無料。ホテルアベスト長野のサービスにびっくり

f:id:naokofff:20170514224410j:image

朝食無料はたくさんあると思うけど、夕食無料はそうないように思います。

長野で泊まった一泊目「ホテルアベスト長野」は、そんな衝撃の「夕食無料」のホテルでございました。

 

ホテルアベスト長野のアクセス

長野駅は目の前っていう立地の良さです。駐車場は提携駐車場で、徒歩3,4分。駅は目の前だし、周辺は繁華街だし、便利さいうことなしの立地です。

長野駅の駅ビル「MIDORI」にはお土産物売り場なんかもあるので、夜に一人でさっと行って買うにも便利でした(こどもたち一緒だったらいちいち大騒ぎ)

 f:id:naokofff:20170514224424j:image

雰囲気はまさにビジネスホテルって感じです。ただ、フロントに珈琲サービスあったり、コインランドリーあったり、こういうそれほど位の高くない(失礼)ホテルのほうが正直便利なところもあったり。

ちょっとグレードの高いホテルだとクリーニングサービスはあってもコインランドリーなかったりしますしね(二泊以上の旅行なら、旅先でも洗濯したい)。

 

地味にマッサージ機が嬉しいお部屋

歩き回った日には最高でしたー

f:id:naokofff:20170514224441j:image

全体的に、そう新しくないホテルだなって感じはあったんですが、清潔感はあったのでぜんぜん有り難かったです。ただ、GWまっただなかっていうこともあり家族四人で一室に泊まれる部屋はなかったです(たぶん、GW関係なく、多分普通にないかも)

立地といい雰囲気といい、あんまりファミリーウェルカムな感じではないかもです。

 

夕食は無料、朝食は有料

逆は良く聞くけどw

夕食こんな感じでした。カレー、魚のフライ、なんか煮物、サラダ、小鉢、お蕎麦とか。種類は多くないですが、無料と思うと嬉しい。

エンゲル係数高めになりがち、大食漢をかかえたウチとしては有り難いです。

まずは腹ごしらえって感じで立ち寄りました。

 f:id:naokofff:20170514224458j:image

夕食が用意されているのはスカイラウンジってところなんですが、生ビールとかも飲めるのでいいなと思います。景色もちょっとプチ夜景って感じ。ただ19時~21時半って時間は決まってます。

f:id:naokofff:20170514224512j:image

我が家はここで腹ごしらえしてから、軽く近場の居酒屋に行ってビール飲んでおつまみ食べて一日の〆としました。

 

逆に朝食は有料。おとな700円3歳以上500円なのでコンビニでいっか、って言ってたけど結局付けてしまった。お財布ゆるむ旅先。

ただ景色もよくてのんびりコーヒー飲めて満足まんぞく。

そんな滞在でした。