AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

鎌倉駅前モーニング。鳩サブレ―の豊島屋のパン屋さん。

f:id:naokofff:20170526191613j:image

鎌倉行ったときのモーニング。豊島屋「扉店」という店舗があり、そこはイートインもできるベーカリーが入っています。豊島屋といえば、鳩サブレ―!というわけで、鎌倉らしいモーニングでも…?と行ってみました。

とりあえず、店内で見つけた食パンが可愛い!(鳩の焼き印)


<スポンサーリンク>

 

 

 

鳩サブレ―の豊島屋のパン屋さん。

 アクセスは、東口出たらすぐ。ロータリーに面して建っているので、迷うことはないと思います。外観はこんな感じ。鳩サブレ―って大きく書いてます。

f:id:naokofff:20170526191649j:image

 

店内はというと、一階はベーカリーとお菓子売り場(当然ながら鳩サブレ―とか売っている)。で、二階はイートインスペース、三階は喫茶・軽食のパーラーになっています。窓からはロータリーが見える。

 

二階がこちら♪

f:id:naokofff:20170526191712j:image

 

選んだパンがこちら。キューブ状のあんぱんが焼き印もついてて可愛く、娘と一緒にひとつずつ選びました。求肥入りとか、季節のいちご入りとか、なかなか色々あった面白かったです。

f:id:naokofff:20170526191726j:image

そして!!いちご入りのあんぱんって何、と思っていたんですが、相当な絶品だったのでオススメしておきます。もう一度買いに行きたい。

窓からロータリーが見えるので、ゆーったり過ごせる朝でした。

 

基本情報とか。

アクセス:鎌倉駅東口すぐ

時間:平日7:00~ 土日祝9:00~(三階は10:00~)

定休日:火曜日

駅前で便利、平日は7時から開いている、(鳩サブレ―的なメニューは別にないけれど)鎌倉銘菓をつくっているお店の系列でおいしいパンが食べられる・・・

というわけで、軽く済ませたい観光モーニングにはぴったりかと思います。

 

<こちらもどうぞ>