AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

マリンタワー×バラ、氷川丸×バラ。横浜・山下公園は今フォトジェニック!

f:id:naokofff:20170531191431j:image

昨年、横浜での初めての初夏、なんてフォトジェニック・・・!と感動したのがこの時期の山下公園のバラ園です。これ、昨年の5/20頃。もう6月ですが、今もきれいに咲いているそうですよ。


<スポンサーリンク>

 

 

 

バラのことは全く詳しくない私ですが、とにかく華やかだな~~~というのが(アホみたいな感想ですが)感想でした。

接写するとだいたい絵になるし、

f:id:naokofff:20170531191607j:image

全体で見てもキレイです。 

f:id:naokofff:20170531191458j:image

 

写真撮ってて楽しかったのは、氷川丸やマリンタワーとバラのショットが撮れること♪園内バラが咲き誇ってますので、このとおり素人でもそれなりに(^^)

f:id:naokofff:20170531191544j:image

 

これたしか、「はまみらい」って品種じゃなかったかな?

(間違っていたらすみません)

f:id:naokofff:20170531191518j:image

お花が好きな方はもちろんのこと、通りすがりに見るだけでも、カメラ散歩でも、いろんな楽しみ方ができると思います。 

 

これは山手のローズガーデンの。ちょっと歩きますが、山下公園のあとお散歩がてら行ってみるのも良いと思います。  

 f:id:naokofff:20170531191712j:image

 バラは横浜市の花なんだそう。 

 そういえば、バラ園はもちろんのこと、バラをモチーフにしたマンホールとか、ちょっとした飾りとか、あちこちで見る気がします。

洗練されていて綺麗で、なるほどーと思いました。

 

<こちらもどうぞ>