AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

子連れ宿泊ブログ:休暇村志賀島、夏休みの三世代旅行

f:id:naokofff:20170605151158j:image

この海だけで何もいらないね・・・!って感じの滞在でした、休暇村志賀島。海辺の大型ホテルで、結構年季いってる感じはしますが、ファミリーステイにはぴったりで楽しい滞在でした!というわけで、簡単に滞在記書いておきます。 

 


<スポンサーリンク>

 

 

海もプールも!夏休みの家族旅行にぴったり

宿の目の前はビーチ!というわけで海水浴には事欠かないのですが、プールもあります。

f:id:naokofff:20170605151631j:image

海っていうと水着洗ったりなんだかんだで母は忙しい。一日に何セットもするのは大変なので、プールと海両方あると遊び方の幅が広がってありがたいです。 

ちなみにホテル内にコインランドリーもあります。海で使ったものたちも、砂を落として洗って乾かしちゃえばらくちん。

 

客室は純和風な感じ

 我が家が泊まったのは和室!洋室もあるみたいです。

とりあえず和室は、全体的に年季入ってる感じではありました。クーラーもごわんごわんいいながら効いてる感じ。笑

f:id:naokofff:20170605151225j:image

ただ、清潔ですし何も不便なかったです。

 

海近くのファミリーステイなら十分すぎます。義父が何らかの割引プランでとってくれたらしく、大人6000円くらいだったらしい。リーズナブル、最高です。

写真みたところ洋室も割とレトロな雰囲気だったので、ファミリーステイにぴったりって感じなのかもですね。確かに客層は団体、グループ、ファミリー、って感じでした。

あんまりデートって感じではないのかもしれません。

 

夜はバイキング、朝もバイキング

 食事はバイキングプランでした!

内容は、バイキングらしいバイキング!ww

 

特筆したいことといえば、これ昨年(2016年)の夏なんですが、熊本の復興支援で熊本産の食材がいっぱい並んでたんですね。

f:id:naokofff:20170605151303j:image

で、トマトのおでんっていうのがあって(左下)これがなかなか美味しかったです。だし味のトマト、さわやかなんですがほっこりした味で、夏の冷房の下で食べてたらすごくおいしく感じました。

 

 朝の海までお散歩。

 滞在中いちばん嬉しかったのが、朝、海沿いを散歩できたこと。

朝の静かな海、とてもきれいで落ち着く風景でした。

f:id:naokofff:20170605151330j:image

釣りのおじさんには先をこされてたようでしたが、それ以外は貸切状態。

 

散歩っていっても、いけどもいけども何もないのですが、海は見てて飽きないですね(^^)

 

休暇村志賀島、基本情報とか。

住所:福岡市東区大字勝馬1803-1

電話:092-603-6631

 


 

触れるの忘れてましたが、大浴場も良かったです。露天風呂もあって広々。

 

周辺スポットとしては、翌日は海ノ中道にあるマリンワールド行きましたが、志賀島でいちばん印象に残ったのは志賀海神社でした。大人向けですが、パワースポットって感じで。

www.naoko-fff.net

 

志賀島、のんびりしててとてもいい思い出です。