AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

【穴場】ちょっと意外だけど、八景島シーパラダイスはあじさいの名所だった

f:id:naokofff:20170606213621j:image

シーパラっていうと水族館。あじさいが咲いてるとはいっても、それほど規模の大きいものではないだろう、と勝手に想像していたんです。

が、昨年、取材ついでにあじさいの見どころも巡ってみたら、これが凄かった!

 

とくに印象的だったのは海とあじさいですが、 

f:id:naokofff:20170606213644j:image

両側からあじさいが迫りくる小路や、あじさいとバラの広場まで、その数2万株。モフモフのアナベルも、八景島にしか咲かないオリジナル品種も、見どころたくさんでした。

 

そしてもちろん、水族館でもとってもきれいな海の生きものたちが見られます。

f:id:naokofff:20170606213701j:image

というわけで、八景島のあじさいガイドはこちらに寄稿してます。

 

guide.travel.co.jp

 

今日は掲載告知でした!