AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

鎌倉駅チカ・小町通りの路地裏。「ZELKOVA(ゼルコバ)」でモーニング

f:id:naokofff:20170623074852j:image

鎌倉の駅チカには朝早くから開いているお店、けっこうありますが、ここはおしゃれでさわやかなカフェで、とても気持ちよい場所でした。

小町通りの一本裏手、「ZELKOVA(ゼルコバ)」です。


<スポンサーリンク>

 

 

 可愛い感じのおしゃれ外観

それほど大きなお店ではなく、店内にいくつかのテーブルと、外にもテラス席があります。

 

f:id:naokofff:20170623074905j:image

赤レンガの壁、味のある看板、テラス席のパラソル。

確か着いたの8時くらいだったかな。お客さんがみんなおしゃれだったのが印象的でした。

 

モーニングメニュー 

 

いくつかメニューありましたが、たまごトーストのセットにしました。

f:id:naokofff:20170623074923j:image  

ドリンクはブラッドオレンジジュース。たくさん歩く予定だったので、糖分と水分とっとこうかな、というチョイス。ふだんコーヒーなんですけど、オレンジジュースって写真が華やかになる気が。 

f:id:naokofff:20170623075009j:image

シンプルな味わいで美味しかったです。 

 

空気がさわやかで、路地裏のカフェモーニング最高でした。

f:id:naokofff:20170623074938j:image 

朝昼はカフェ、夜はバーらしい・・・

ゆったさわやかな朝ごはん、っていう気分のとき、また訪れてみようと思います(^^)

 

基本情報

 

住所:神奈川県鎌倉市小町2-6-41

時間:7:30~14:00、18:00~22:00

定休日:水曜、その他不定休