AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

箱根行くときにもおすすめ・小田原のビュッフェ「えれんなごっそ」鈴廣かまぼこの里。キッズスペースも

f:id:naokofff:20161020133232j:image

今日は「えれんなごっそ」っていう、ビュッフェレストランについて書いてみます♪箱根のふもと小田原。

鈴廣かまぼこの里にあるバイキングレストラン。小さなキッズスペースがあって大バコレストランなので、子連れや三世代旅行にもおすすめです。


<スポンサーリンク>

 

 

 

鈴廣かまぼこの里「えれんなごっそ」

 えれんなごっそは、「鈴廣かまぼこの里」にあるレストランです。かまぼこやさん直営なので(笑)かまぼこの種類いっぱい。思わずビールほしくなるラインナップであります。なかは広くてファミリーもいっぱい。

f:id:naokofff:20161020133315j:image

内部にはキッズスペースもあって、ビュッフェって形態もあり子連れファミリーや団体客も多くカジュアルな雰囲気でした^^

キッズスペース自体はこぢんまりしてるんですけどね。

やっぱりそういう場所があると、子連れ的にはウェルカムされてる感があるので♪

 

f:id:naokofff:20161020133401j:image

 

デザートはわりと種類豊富でどれも美味しかった

f:id:naokofff:20161020133424j:image

(ビールに見えるけどゼリー)

これ秋の始まりくらいので時期ですが、梨とか栗とか、季節らしいラインナップで嬉しかったです。

 

お料理もデザートも、季節を感じられる雰囲気。

行ったときは秋。きっと、季節に応じたメニューがあるんだろうと思います。 

 

ランチは大人1900円(土日祝日は2200円)、4歳以上950円(土日祝1100円)なので、ちょっと高いのが難点かな。

土日はランチだけじゃなくブランチバイキングもやってるらしいし、そっちでもいいかも。

 

鈴廣かまぼこの里でお買い物

 鈴廣かまぼこの里って箱根のかえりによく寄りますが、楽しくてつい寄ってしまう場所です。

f:id:naokofff:20170625195332j:image

かまぼこやさん直営の大きな市場って雰囲気ですが、こんなかまぼこバーがあったり、地ビールの飲めるスタンドもあるし、

 

f:id:naokofff:20170625195217j:image

こども向けのかまぼこトミカは可愛いし♡

鈴廣かまぼこって一大テーマパーク的雰囲気で、たくさんの施設が併設されています。かまぼこづくりが体験できるところもありますし、地ビールが飲めるスタンド「箱根ビール」なんかも。

 

駐車場もわりと台数があって、公共交通機関でも風祭駅直結でさくっと寄れるので、おすすめの場所です(^^)