AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

スターバックス出雲大社店は特別スタバ。限定マグも可愛い

f:id:naokofff:20170626190054j:image

初島根記事。カテゴリーに県が増えるごとに感じるちょっとした嬉しさ^^

というわけで今日は、島根・出雲大社前にあるスターバックスコーヒーのコンセプトストア、出雲大社店です。

ここで購入した、限定の「IZUMOマグ」がとっても可愛かったんです!


<スポンサーリンク>

 

 

スターバックス出雲大社店 ・内装&外観

 スタバって全国にいくつか特別な店舗があって、例えば神戸には異人館の中にスタバが入ったショップがありますし、鎌倉にはお庭にプール付きの(入れないけど)スタバがあります。

 

で、出雲大社店はそのコンセプトストアのひとつ。出雲大社まえにあります。和と洋。

f:id:naokofff:20170626190215j:image

出雲大社は縁結び祈願で訪れる方多いようですが、和の出雲大社と洋のスターバックスの縁結び、みたいなコンセプトがあるようです。

 

f:id:naokofff:20170626190152j:image

この照明とか、しめ縄をイメージしてるらしく。へえー

出雲大社っていうと、あの大きなしめ縄が思い浮かびますものね。

 

外観はこんな感じ。雨でしたー 

f:id:naokofff:20170626190121j:image

 

つい買っちゃった限定の「IZUMOマグ」 

そしてそして。

スタバって地域限定マグがあったりしますが、出雲大社店には「IZUMOマグ」なるものが販売されてました

 

f:id:naokofff:20170626190038j:image 

3色展開。グリーンは出たばかりって聞きました(2017年の年始の時点で)

このあたりの名産品、めのうをイメージしてるそう。独特の風合いと、手にしっくりなじむ形が気に入って、結局三色買い。ひとつひとつ、柄(っていうの?風合い)は違って一点モノ感が嬉しい。

310mlと、ちょっと大きめなのもふだんづかいに良しです。

 

和の雰囲気もあって気になったんですが、三色そろえるとクリスマス感ww 

可愛い箱に入れてくれます。お値段は1600円。

 

基本情報 

お店のHP:出雲大社店 | スターバックス コーヒー ジャパン

限定マグ:

IZUMOマグホワイト|スターバックス コーヒー ジャパン

住所:島根県出雲市大社前杵築南841

時間:8:30~18:30

場所は出雲大社の真ん前。閉店時間早いんですね・・・