AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

ソレイユの丘で子連れの夏休み満喫。じゃぶじゃぶ池はもはやプール!

f:id:naokofff:20170716131456j:image

横須賀にあるソレイユの丘、入園無料で遊具も充実、子連れにとっては天国みたいな場所。そんなソレイユの丘に、夏の一日行ってきました。もはやプール?ってくらいの大きなじゃぶじゃぶ池があって、満喫できる場所です♪ 

というわけで簡単にレポっとこうと思います。

 


<スポンサーリンク>

 

 

ソレイユの丘へのアクセス・駐車場

電車でのアクセスの場合は、三崎口から京急バス。

 我が家は車で行きました。駐車場はかなりの台数があって、第一駐車場は入口の目の前だし、第二駐車場も近いです。快適快適。ただ、行ったの7月三連休ですが、そんなピークな時期は道が混むので早め行動が正解だと思います。三浦縦貫道めっちゃ混んでたー💦

f:id:naokofff:20170716131523j:image

駐車料金は一日千円でした。安くはないけど、入園料無料って考えると十分でございます。

 

入り口入ったらすぐに花畑。

f:id:naokofff:20170716131621j:image

ひまわり畑見られるかなって思ったんですが、まだ生育中らしい。七月三連休でもまだ生育中なのかな?でもペチュニアとても涼やかな色できれいでした。

晴れて空気が澄んでいると、この花畑の向こうに富士山も見えるそうですよ。

 

夏に行きたいじゃぶじゃぶ池

 今回の行き先をソレイユの丘にしたのは、大きめのじゃぶじゃぶ池があるって聞いたから!

f:id:naokofff:20170716222238j:image

 

噂のじゃぶじゃぶ池がこちら。3つくらいありました。

f:id:naokofff:20170716222300j:image

もはやプールかって大きさでした。浮き輪してる子や水鉄砲で遊んでる子とかいろいろ。そして水際にはワンタッチテントが並んでます。

きれいに掃除もされてて、未就園~小学校低学年くらいまでならじゅうぶんに遊べるだろうなーと。

 

ちなみにおむつ外れてないとNG。我が家、おむつ外れ完全にはまだですが、一回成功したら二時間くらいは大丈夫。なので成功後に下の子も入れました。

 

もちろん遊具も!収穫体験も!マルシェも!

ソレイユの丘って大きめの遊具があるので、子供たちは楽しそうでした。

f:id:naokofff:20170716222327j:image

このへんの遊具は無料ですが、有料のゴーカートとかもあります。温浴施設もあるし(けっこうお手頃)、動物たちがいるエリアも。一日遊べる場所だと思う。

 

主婦的にチェックしちゃうのが直売所。

f:id:naokofff:20170716222348j:image

三浦あたりって直売所多くて、よく買って帰ります。

直売だけじゃなくて収穫体験もあるので、子供と一緒にやっても楽しいかもです。

 

ソレイユの丘のランチスポット

お昼は「農村バイキング」ってところで食べました。おとな1980円とかで、それなりなお値段。満足度は…うーんみなまで言うまい。

f:id:naokofff:20170716222425j:image

ひとつひとつの御惣菜のお味、美味しかったことは美味しかったですが、ぼったくりかと思ったコスパはそこまでいいとは感じなかったかなー

f:id:naokofff:20170716222450j:image

レストランは数か所あって、ここ以外には単品メニュー(うどんとか海鮮丼とか)を提供しているお店や浜焼きバイキングもありました。この農村バイキングが一番すいてたような…?

 

あとパン工房やスナックを売っているスタンドみたいな場所もあります。

夏は暑いので、やっぱりお店の中で食べるのが楽ちんでしたが、気候のいい時期なら何か買って外で食べるのもいいかなって思います。

ソレイユの丘にはまた行きたいので、次行くときのために書き留めておこう… 

 

全体的にはひろびろーーーとした場所で、家族レジャーにはほんとおすすめです。夏行くなら、それほど日陰が多くないので、日焼け対策必須!私今日一日ですんごい焼けました💦

 

基本情報

住所:神奈川県横須賀市長井4丁目

開園:9時~18時(3~11月)、9時半~17時(12~2月)

年中無休