AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

長峰製茶・横浜金沢店の直売店。お茶2~3割引に抹茶ソフトも♪

f:id:naokofff:20170721133439j:image

横浜金沢区・幸浦の長峰製茶の直売所。製茶工場は静岡の焼津ですが、幸浦にあるのは直売所で、お茶がお安く買えます!喫茶もあるので休憩もできて、抹茶ソフトが名物。

直売所めぐりの休憩スポットとしてもオススメです。


<スポンサーリンク>

 

 

長峰製茶 横浜幸浦直売所

 7月に巡っていた横浜・幸浦の工場直売所。寄稿記事のほうはだいたい書き終えたので、自サイトのこちらでも詳しめのレポなど。

f:id:naokofff:20170721133459j:image

まずはここ、長峰製茶さんですが、焼津に製茶工場を持つお茶屋さんです。

 

直売所が嬉しいのは、やっぱり直売価格でお得に買い物できること!!

百貨店などにお茶を卸していらっしゃるそうですが、ここ直売店では2~3割引で購入できます。

 

f:id:naokofff:20170721121732j:plain

主に扱っているのが静岡と鹿児島のお茶!

鹿児島もお茶有名なんですね~~知らなかった。

人気銘柄は「やぶきた」「あさつゆ」など…らしい。 

 

ちなみに直売所っていうと、アウトレット品とかあるのか?っていうのが気になりますが、お茶って特に、アウトレット品を販売することってないそうです。そりゃそうか💦

ビスケットの「こわれ」とかとはちょっと違いますものね。

 

喫茶コーナーで抹茶ソフト

 併設で 喫茶コーナーがあります。わりとのーんびりしたいい空気。

f:id:naokofff:20170721133553j:image

抹茶ソフト食べる方が多いそうですが、はっきりコレ!っていう名物があるわけではなく…ということで、「お茶屋っぽいので」とお店の方が選んでくださったのがこれ。

 f:id:naokofff:20170721133439j:image

ムセ抹茶っていうソフト。

確かに抹茶抹茶してて、抹茶好きにはたまらない味でした!

個人的にはソフトクリームってもはや存在が甘すぎるんですが、抹茶を交えながら食べると美味しいなぁと新発見でした。

大人向けの味かな?子供だと大変なことになりそうです。

(抹茶こぼれるしまみどりになりそう)

f:id:naokofff:20170721133703j:image

その他どんなメニューあるのかっていうと、こんなのです。

 

長峰製茶・基本情報など

住所:横浜市金沢区幸浦2-19-2(シーサイドライン幸浦駅から徒歩5分)

営業日:無休

 

あくまで直売所で、オシャレカフェとかではないですが、不思議と落ち着けるスペースでした。

あと余談ですが、長峰製茶さん、このあたりの直売所マップを作られていて、こんなのです。

 f:id:naokofff:20170721133619j:image

観光協会とかにも問い合わせてみたんですが、最新の直売所マップってないんですよね(つくればいいのに)。。

 

これは長峰製茶さんが独自に作られているそうです(ちょっと情報が古いかも、とおっしゃってたので、営業日とか時間は要確認。でも、いろんな直売所の位置を把握するにはぴったりだと思う)

 

直売所めぐりをされる方は、マップもらいに寄って、喫茶でお茶のひとつでも飲んでいくと良いのでは?と思います。

 

エリア全体の紹介記事ですが、たびねすに寄稿した記事はこちら。

guide.travel.co.jp

 工場直売所ってほんと稼働状況によるらしく、今後も色々変わるかもしれませんが、2017年7月の状況で作成した直売所ガイドです。