AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

子連れ明石海峡公園の夏。ひまわりとじゃぶじゃぶ池

f:id:naokofff:20170815062815j:image

 夏休みの一日、淡路島に行きました。子連れだったので、行ったのが明石海峡公園。同じ年代のこどもがいる兄ファミリーもオススメらしい、きれいな公園でした!


<スポンサーリンク>

 

 

明石海峡公園

 明石海峡公園っていうと明石なのかと思いますが、場所は淡路島。明石海峡渡ってすぐの立地です。ウエスティンのすぐ隣。

たこがフィーチャーされていた!

f:id:naokofff:20170815063039j:image

園内かなり広いので、駐車場どこ停めるかは事前に調べといたほうが良いと思います!

子供が遊べるアスレチックやじゃぶじゃぶ池に行くなら、淡路口ゲートの駐車場へ。(ちなみに、この蛸さんがいるのは反対側です)

 

じゃぶじゃぶ池とアスレチック

 

開園と同時にインした我が家、じゃぶじゃぶ池は貸切状態。夏まっさかりの時期でしたが、平日だったので気持ちよく遊べました。

f:id:naokofff:20170815063351j:image

キレイで嬉しかった♡

更衣室もあります。荷物置けるような屋根の下スペースも。

未就学児〜低学年くらいがメインな感じ。

 

すぐ隣にアスレチック。

f:id:naokofff:20170815063529j:image

アスレチックは、濡れた服や水着で利用しちゃダメ。なので、慣れてるっぽいファミリーは朝の開園直後にアスレチックしてからじゃぶじゃぶ池に入ってた。

f:id:naokofff:20170815063740j:image

真夏はアスレチックなんて熱くてなかなかできませんが(滑り台もあっつい)ここは屋根の下にも滑り台があって、日中でも多少は遊べると思います。

ところどころ蛸モチーフ?みたいなのがあって面白かった。

f:id:naokofff:20170815063824j:image

 

国営明石海峡公園ランチ事情

 

子連れで遊びに行くならランチは持参が一番面倒なさげ。なぜならじゃぶじゃぶ池やアスレチックのエリアからレストランはとても遠いから。

早めに行って日かげに陣取るか、テントなど持ってったら外ランチも気持ちよいと思います!

 

ひまわり畑

 

ちょうどひまわりがキレイでした。これ、日付は8月9日。

f:id:naokofff:20170815064131j:image

色んな種類!

f:id:naokofff:20170815064201j:image

種類が多いので、長く見ごろになるように調整されてるのかなって思いました。植物に関してはほんと詳しくもなんともないのですが、いろーんなひまわりがたくさん咲いてて圧巻でした。

夏らしい気持ちよい景色を見せてもらえました♡

 

…という、夏の一日の記録でした。