AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

宮ヶ瀬ダム放流カレーにダムカレーガチャにダムカード!ダムダム休日のあれこれ。

f:id:naokofff:20170903174239j:image

ダムある場所にカレーあり。

宮ケ瀬ダムには宮ケ瀬ダムカレー。

宮ケ瀬湖はダムもかっこよかったですが、宮ケ瀬ダム放流カレーも大変立派でした、というご紹介です(^^)ダムカレーはいろいろ食べたことありますが、放流したのは初体験でしたー!

さらにダムカレーにダムカレーガチャにダムぬりえと、ダムダムした休日でした。


<スポンサーリンク>

 

 

宮ケ瀬ダムカレーが食べられるお店「レイクサイドカフェ」

 9月最初の日曜日、宮ヶ瀬ダムに行ってきました。そういえば相模原って行ったことないね?みたいな話からなんとなく…

 f:id:naokofff:20170903173148j:image

どーん。

ダムもかっこよかったですが、食べてみたいなーと思っていたのが宮ケ瀬ダムカレー。二種類あるんだそうですが、そのうちのひとつ「放流ダムカレー」が宮ケ瀬ダムのダムサイト「水とエネルギー館」内の「レイクサイドカフェ」で食べられます。

 

カフェはこんな感じ。カジュアルだけど明るくて雰囲気良かったです。

 f:id:naokofff:20170903173309j:image

宮ケ瀬ダム放流カレーはこんな感じ。

f:id:naokofff:20170903174239j:image

ごはんにウインナーがささってて、それをそっと抜くと放流できます。放流までがダムカレーのお作法。カレーはさらっとしてて、とっても放流に適してますw

 

ちなみに、日曜日11時20分到着で満席・行列、残り90食って表示が出ていました。すぐに売り切れちゃう感じではありませんでしたが、まぁ早めに行ったほうがいいんだろうね、っていう混み具合でしたのでご参考までに…。

 f:id:naokofff:20170903173237j:image

お子様ランチもありました♪

 

設置場所はレイクサイドカフェ入口。ダムカレーガチャ

ダムカレーガチャなるものがあったのでやってみました。設置場所はレイクサイドカフェの入口のところ。

f:id:naokofff:20170903173341j:image

せっかくだから宮ケ瀬ダムカレー当てたかったんですが、当たったのは日吉ダムカレー!

f:id:naokofff:20170903173410j:image

ちなみにこの気になるダムカレーガチャ、5種類プラス、シークレットが一種類あるそう。種類とか設置場所はタカラトミーのここのサイトに詳しく載ってます。

 http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y857683

 

ダムカードも!配布場所は水とエネルギー館

水とエネルギー館の入口のところにて。宮ケ瀬ダムと、福ダムの石小屋ダムの二種類もらえました。

f:id:naokofff:20170903174258j:image

 私はあんまり収集癖ないんですが、娘はこういうのやたら集めたがる子です。楽し気にもらっていました。

 f:id:naokofff:20170903173500j:image

おまけですが、水とエネルギー館はダム関係の展示がかなりしっかりあります。

小学生くらいならけっこう楽しめるかも。

こんな、謎に擬人化されたぬりえまで…ww

 f:id:naokofff:20170903173526j:image

というわけで、宮ケ瀬ダム観光のエクストラ、ダムダムしたあれこれの話、でした。