AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

鎌倉駅チカ・周辺のおいしいモーニング・カフェまとめ

f:id:naokofff:20170701210629j:image

鎌倉って寺社が朝早いから??早くから観光する人が多いから?栄えてるから?けっこう早朝からモーニングが楽しめるお店が多いと思います。というわけで、鎌倉駅徒歩圏のモーニングのお店、実際行ったところだけ、まとめ。私が朝コーヒー派で、かつあんまり量食べないので気軽なカフェ率高めです。


<スポンサーリンク>

 

  

ダンデライオン・チョコレート鎌倉店

駅チカ徒歩1分くらい。店内のカフェからは駅ホームが見えます。2017年オープンの真新しいお店でとにかく雰囲気がいいです(トップの画像がここの。窓が広くて爽快)。

ちなみにグラノーラとチョコクロワッサンは朝限定だそうですよ。

 ・開店時間:8:00~

・住所:神奈川県鎌倉市御成町12-32

・アクセス:鎌倉駅から徒歩1~2分 

・お店のHP:Dandelion Chocolate | Bean to Bar from San Francisco

・書いた記事↓

www.naoko-fff.net

 

 

豊島屋 扉店

鳩サブレ―の豊島屋のパン屋さん。気軽に買ってイートインできるので、お手軽にさくっと食べたいときにおすすめです。こちらは東口からすぐの立地です。

 ・開店時間:2Fカフェは平日7:00~ 土・日・祝9:00~(火曜定休)

・住所:鎌倉市小町1-6-20

・アクセス:鎌倉駅東口すぐ

・お店のHP:豊島屋・店舗のご案内

・書いた記事↓

www.naoko-fff.net

  

カフェ ロンディーノ

鎌倉駅西口にある老舗っぽい喫茶店。普通っていうと普通なのですけど、昔からやっているお店ということもあり、常連さんっぽい方もいたりで、鎌倉の日常を垣間見られるような楽しみがありました。

・開店時間:7:00~

・住所:鎌倉市御成町1-10 

・アクセス:鎌倉駅西口から徒歩1分

・書いた記事↓

www.naoko-fff.net

  

ZELKOVA 

小町通りから一本路地裏に入ったゼルコバさんは、こじんまりしててオシャレでとってもさわやかなモーニングができる場所でした。人気店なのも分かる感じ。かなり早朝からやってますし、雰囲気いいので、個人的にオススメ度高し♪

 ・開店時間:7:30~

・住所:鎌倉市小町2丁目6−41

・アクセス:鎌倉駅東口より5分

・お店のHP:鎌倉市小町のゼルコバ・カフェ/朝はモーニングコーヒー、昼は美味しいランチ、夜はワインと旬のお料理ディナー

 ・書いた記事↓ 

www.naoko-fff.net

 

FOOD STAND magali

西口から徒歩3分くらい?のコーヒースタンドって感じのお店です。

f:id:naokofff:20170701210702j:image

2016年オープンらしく、行ったときにはすいてました。シュークリームがすごく美味しかった記憶。ぱっと入っちゃったんで何がおいしいとか知らなかったんですが、後から調べたらデリも美味しいんだそう。また行ってみたいです。

 ・開店時間:9:00~(水曜定休)

・住所:鎌倉市御成町9-34 

・アクセス:鎌倉駅西口から徒歩3分 

・お店のFacebook:

https://www.facebook.com/cqmagali.kamakura/

 

スターバックス鎌倉御成町店

私は朝ごはんパン派、コーヒー必須です。で、あまり量食べれないので、コーヒーとちょっとだけ何かさくっと食べられるお店、が中心。というわけでスタバも立派な候補。

f:id:naokofff:20170701210915j:image

ここはスタバの中でもコンセプトストアで、お庭にはプールと藤棚もあったりします。ちょっと特別なスタバなので観光気分も少し味わえると思う。人気のようで、いつ行ってもそれなりに混んでいます。 

f:id:naokofff:20170922143214j:plain

内部もかっこいいです。

あと、「スタバリザーブ」限定のマグも真っ黒でかっこよくて、今度欲しいと思ってます。

・開店時間:8:00~

・住所:鎌倉市 御成町15-11

・アクセス:鎌倉駅西口より徒歩5分

・お店のHP:鎌倉御成町店 | スターバックス コーヒー ジャパン

 

 鎌倉駅周辺の朝食ってチョイスが多いので、またどこか行ったら、随時追記していこうと思います。