AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

勝沼「ぶどうの丘」展望ワインレストランで子連れランチ

f:id:naokofff:20180421165606j:image

丘の上で景色がよくて、クラシックで、ワインがおいしくて…っていう勝沼の「ぶどうの丘」の展望ワインレストラン。あんまり子連れで行く感じでもないのかな?と思っていたら、お子様ランチもあったりぶどうキーホルダーもらえたりで思いのほかファミリーに優しい感じでした。

というわけで、子供と一緒に行ってきましたのでレポートしてみます。

 

勝沼「ぶどうの丘」の展望ワインレストラン

勝沼のぶどうの丘といえば、地下のワインカーブが有名!もちろん私(我が家じゃなくて、私。笑)もそこには行ったのですけど、その前に行ったのが同じ棟の3階にあった展望ワインレストランです。

f:id:naokofff:20180421165627j:image

ぶどうの丘じたいが、その名のとおり丘の上なので景色いい!そして、勝沼のいろんな施設で見かけるワインコルク工作がありました。

f:id:naokofff:20180421165652j:image

どうでもよい情報ですが、我が家でこういうワイナリー行くときはコルクもらったりして、帰ってから工作します。ワイナリーって決して子供向けのおでかけ先ではないので、せめてもの子供が楽しめる工夫というかw

 

ハンバーグがおいしかった、展望ワインレストランのメニュー

見た感じ(外観とか、メニューとか)クラシックな感じだったので、けっこうお高いのかな~と思ったんですが、2000円弱でパン、サラダ、メイン、デザートのシャーベットにコーヒー、みたいな感じだったので満足でした!

f:id:naokofff:20180421165723j:image

頼んだのは、夫がハンバーグ、私がサーモン。

サーモンは…ちょっとぱさっとしてましたかねw 夫のハンバーグはすごくおいしくて、しかもお隣の席にいた常連ぽいマダムたちはみなさんハンバーグだったんですよね…というわけであんまりメニューを知らない私の一押しはいまのとこハンバーグです

f:id:naokofff:20180421165741j:image

もちろん甲州ワインも。グラスだと、「白、甲州、樽」「白、甲州、ステンレスタンク」みたいなくくりで頼めたので、樽のほうを選択しました。おいしかったです~

 

子供椅子やぶどうジュースつきお子様ランチもある!

お子様ランチはこんな感じでけっこう豪華で、ぶどうジュースつき。そして、ぶどうキーホルダーもついていて、日帰りトリップの気分を盛り上げてくれました。こういうご当地っぽい工夫うれしいですよね!

f:id:naokofff:20180421165549j:image

騒いでいい雰囲気ではもちろんないですが、我が家の他にも家族連れの姿が見られましたし、子供椅子もお子様メニューもありましたし、子連れでも居心地よく過ごせるレストランでした。

f:id:naokofff:20180421165839j:image

 

そして、こんな素敵な展望台も。

f:id:naokofff:20180421165909j:image

 

ワインカーブについては、別記事で書いてます↓

 

www.naoko-fff.net

 

 

<基本情報>

住所:山梨県甲州市勝沼町菱山5093

電話:0553-44-2111

ランチタイム:11:30~15:30

公式HP:

食べる・買う|素敵な景色とともに美食とワインをぶどうの丘で