AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

厚木のブルワリー「厚木ビール」と併設レストランの「ランビック」

f:id:naokofff:20180504173315j:plain

先日、厚木の「Bakery&Beer Butchers」に行ったとき、もう一カ所厚木のクラフトビールブルワリーに行けるね!ということで友人につきあってもらい、1kmほどてくてく歩いて行ってきました、「厚木ビール」。本厚木駅からでいえば1.4kmとかそんなものかな。


というわけで、厚木ビールと、併設されていたレストランについても紹介してみようと思います!

 

厚木ビールには醸造所とレストランが併設

どんな場所か全くわからないままに行ってみた厚木ビール。創業は1997年、いわゆる「地ビール解禁」の時代からビールづくりをやっているブルワリーだそう。

f:id:naokofff:20180429151912j:plain

着いてみると、醸造所と、「ランビック」というレストランが併設されていました。

外観も店内もちょいレトロな感じ!で、おふくろさん風の方がお一人でお店されていました。平日夜っていうこともあってだと思うけど、お客さんは少なめ。

f:id:naokofff:20180429151928j:plain


できたてビールをいただいてみる

ビールメニューはこんなので、シールのついてる5.6種類から選ぶ感じでした。

私は「ダブルIPA」友人は「アビィ・トリプル」。二杯目にはスタウトもいただきました。

f:id:naokofff:20180429152152j:plain

お店に入った印象をすごーーく正直に書くと、思ったよりレトロだなー(^◇^;)という感じで、店内に流れるまったり感とお客さんが我々しかいない感じにちょっとびびってたんですけど、ビールを飲んだらそこはさすが!!のおいしさでした。

ちょっと甘めで「味わって飲む」感じがとっても美味しかったです。
IPAもそんなに苦くなかったような。
ラガーやフルーツビールもありましたよ。HPに「TODAY'S BEER」のページがあったので、気になる方は見てから訪れると良いかもです。

 

お料理は食べてないのでいまいち不明ですが

お料理はお通しでなすと挽肉のお惣菜が出てきたのと、枝豆をちょっとつまんだくらいだったのですが、どちらも美味しかったです。

f:id:naokofff:20180429151947j:plain


けっこう食べてきてたこともあり、軽くつまんでビール二杯ずつ。みたいな利用をさせてもらいましたが、ブランド豚の「高座豚」を使ったメニューもあるようですよ。

ごちそうさまでした!

<基本情報>
住所:神奈川県厚木市水引2-12-36
電話:046-223-1515
アクセス:本厚木駅より徒歩20分
HP:www.atsugi.to/index.html

 

www.naoko-fff.net

 

 

www.naoko-fff.net