AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

大江戸ビール祭り2018in町田、行ってきました

f:id:naokofff:20180713215444j:image

町田で7/12~16開催の、大江戸ビール祭りに行ってきました!国内最大級のクラフトビールフェス…ということで、網走や鹿児島からやってきた日本全国のブルワリーさんたち。なかなか楽しいイベントでした♪

というわけでかんたんレポート!

 

大江戸ビール祭り、雨の初日!

はりきって16時に友人と待ち合わせしたら、雨~。でも雨雲レーダー見る限りやみそうな気配だったので、駅前のクラフトビアバー「アボットチョイス」にて時間をつぶしてから向かうことに。

ここ、クラフトビールたっくさん種類がありました!

(ただ喫煙OKって感じだったので、嫌煙家のかたはご用心を)

f:id:naokofff:20180713215505j:image

ビールにあうおつまみも♡

 

そうこうしていると雨がやんだのでいざ、会場へ。

 

町田シバヒロの中央にはやぐら。

着いてみると、中央にはやぐらが立っていて、夏祭りの雰囲気満載。

芝生広場は青々としててきれいでした。

f:id:naokofff:20180713220000j:image

ずらーーっと全国のビールたち!

鹿児島の霧島ビールとか、岡山の独歩ビールとか、北海道の網走ビールとか。ビール好きのみならず旅好きの心もくすぐるラインナップでありました!

f:id:naokofff:20180713220018j:image

 

飲んだビールたち。

まずはスワンレイクビールのクリスタルエール。

f:id:naokofff:20180713215607j:image

飲み比べセット1000円をはさんで、最後に、網走ビールの流氷ドラフト!

f:id:naokofff:20180713215627j:image

これ、青いビールということで、見た目重視…?とかちょっと思っていたのですが、おいしかったです。レモンの風味ですっきり。

いわて蔵ビールさんとこで売っていた牡蠣。おいしかった。

f:id:naokofff:20180713215637j:image

というわけで、楽しんで参りました。

やぐらにはDJさんがいて、30代後半~40代になかなか響く選曲w 

夏祭り気分でいいビアフェスでした♪

 

大江戸ビール祭り 2018 夏 オフィシャルサイト