AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

新横浜駅で買う美味しいお土産たち。徹底食べ比べ♪

f:id:naokofff:20160416222134j:plain

以前、寄稿しているサイトで「横浜土産」に関する記事を書いたんですが、

帰省やら他地方の友人と会うときやら、とにかくお土産には詳しくなる転勤族です。

記事中で紹介できなかった美味しいものもたくさんあるので、まとめて「美味しい横浜のお土産」ご紹介してみたいと思います。

 

 

◆崎陽軒

説明不要かなって思う知名度ですが。駅構内や、駅ビルキュービックプラザ3Fに店舗があります。

 

昔ながらのシウマイ

f:id:naokofff:20160416222016j:plain 

15個入りで590円っていうお手頃価格も嬉しい。鉄板美味しいお土産です♪日持重視なら真空パックシウマイがオススメ。

 

パインキューブ 

f:id:naokofff:20160416225931j:plain

あんまり崎陽軒ぽくないイメージですが、一口サイズのパイナップルケーキ。可愛くて食べやすくてなかなかいいですよ。

 

◆馬車道十番館

ザ・お土産定番のあのお菓子・・・売店でも、キュービックプラザ3F店舗でも買えます。

 

ビスカウト

f:id:naokofff:20160416222134j:plain ビスケットはさくさくで、クリームは甘すぎず、昔懐かしいのに美味しい。パッケージが横浜レトロっぽいのもいいなあと思います。

 

◆霧笛楼

これも、売店もしくはキュービックプラザ3F店舗で。

 

横浜煉瓦

f:id:naokofff:20160416222256j:plain

しっとり濃厚なチョコレートケーキ。生菓子ってお土産にしにくいけど、コレはかなり本格的なチョコケーキで日持ちもして、個包装なのが嬉しいと思います。コーヒーにめちゃ合います♡ 

 

◆香炉庵

2Fに店舗があります。見た目にもキレイな和菓子が多くて好きです。オススメ3つ紹介しますー。

 

黒糖どら焼き 

f:id:naokofff:20160416222434j:plain

いわゆる看板商品。しっとりふわふわで間違いない美味しさ。

 

花元町

f:id:naokofff:20160416222652j:plain

見た目にも可愛い最中。

 

 

みつ豆

f:id:naokofff:20160416222555j:plain

涼やかで上品なゼリー。きれいで、夏のお土産にはイチオシ。

 

◆ウィッシュボン

駅構内の売店で購入できます。

横浜レンガ通り

f:id:naokofff:20160416224307j:plain

クッキーとキャラメルとアーモンド。間違いなく美味しい組み合わせのお菓子です。

 

◆かをり

キュービックプラザ3Fに店舗があります。

 

レーズンサンド&クランベリーサンド

f:id:naokofff:20160419101840j:image

クッキーもレーズンもクランベリーもクリームも美味しくて大好きです。定番はレーズンサンドですが、私はクランベリーサンドの方が好き。なんか独特の香りが美味しいのです。

 

◆ありあけ

ここも「ド定番」かなぁと思います。駅の売店か、キュービックプラザ3Fで。

 

横濱ハーバー

f:id:naokofff:20160416225556j:image

お土産コーナーで実によくみるこのお菓子。確かに美味しいです。

ただ、うん、普通の美味しさだな!!って感じの感想です、私は。

 

◆えの木てい

山手のレトロ可愛い本店にも行ったことあります。新横浜駅では、キュービックプラザ3Fに店舗。

 

チェリーサンド

f:id:naokofff:20160416222817j:plain

要冷蔵。サブレはサクサク、バタークリームは甘さ控えめ、ダークチェリーが一粒。意外と昔なつかしな味です。

オススメではあるんですが、割と好みが分かれそうな味だなって印象です。

 

で、厳選して5選にしたお土産記事がこちらです。  

 

guide.travel.co.jp

 

 新横浜、美味しいものがいっぱいなので、ぜひ色々食べ比べてみてください。