AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

仙石原すすき草原に、立ち寄り湯にガラスのススキ。秋の箱根を満喫

f:id:naokofff:20160825165609j:plain

まだまだ暑いですが、空は秋だな~と思う感じになってきたら…すすきの季節。

まだ青い葉にたなびくススキもきれいですし、晩秋の黄金色もとってもきれい。というわけで、箱根・仙石原すすき草原のご紹介です。


<スポンサーリンク>

 

 

見頃は長い、仙石原すすき草原 

 すすき草原は、(観光協会的な)公式の見頃では10月初旬~末の一か月間なのだそう。

でも、9月末ごろから11月初旬までは見頃って言ってもいいんじゃないかな、と個人的には思ったり。

一面のすすき草原は本当にきれいで、心癒される秋の風景です。

 

寄稿記事がこちら↓

guide.travel.co.jp

 

秋の箱根なら、ぜひ。 

紅葉と見頃が重なる時期というと10月末頃になりますが、秋の箱根は情緒があっていい感じ。温泉もひときわ気持ちよく感じられる時期です。

 

一緒に行きたい場所は?立ち寄り湯にガラスのススキ

 

すすき草原だけじゃなく、紅葉の名所に行ったり、日帰り温泉行ったり、富士山を眺められる場所へドライブに行ったり。どれも、気温が落ちて、空気が澄む秋は爽快なはず。

 

立ち寄り温泉については、以前書いた記事ですが、ここは本当に絶景温泉(ただしこの眺望は女風呂です)日帰り入浴もやっています。エリアもすすき草原と近い仙石原。

 

guide.travel.co.jp

 

あとは、箱根ガラスの森美術館では、この時期「ガラスのススキ」が展示されます。きらっきらのガラスのススキはほんと美しくて、仙石原のススキと両方を見られたら最高です。

 

www.naoko-fff.net

 

仙石原すすき草原 基本情報

 

住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

アクセス:箱根登山バス桃源台線「仙石高原」バス停下車すぐ

有料駐車場あり