AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

鎌倉「樹ガーデン」葛原岡・大仏ハイキングコース近くの天空カフェ

f:id:naokofff:20160905183001j:image

隠れ家っぽくて、森と空に近いカフェ(ただし駅からは遠い)、鎌倉の「樹ガーデン」。以前、観光ガイドで葛原岡・大仏ハイキングコースを取りあげたときに、道中見つけて立ち寄りました。

 

興味をひかれたのは、「樹ガーデン」の看板の横に、なんかものすごく長そうな階段があったから(笑)山の中にあるカフェってどんなのかなって思って行ってみたんです。(正確にはその場でググって、すごく素敵そうだったので上りました)

f:id:naokofff:20160905183018j:image

かなり長い階段ですが、上り切ると広々としたカフェ。

f:id:naokofff:20160905183035j:image

森のなかにこのカフェだけがある感じなので、要塞のようでもあり、城のようでもあり、隠れ家のようでもあり。緑の中のテーブルはとても素敵。

f:id:naokofff:20160905183048j:image

秘密基地を見つけたような、嬉しい気分になりました!

お茶にはちょうどよい時間でしたが、何せ駅から遠いですし、それほど混んでなかったです。まさかの、隣のカップルが別れ話を始めるという衝撃の展開で、シャッターが切れなかったんですけど…(なんか、能天気にケーキ撮っていい雰囲気じゃなかったの。でも撮った)普段コーヒー派なんですけど、森の中のハーブティはなんでこんなに美味しいんでしょう。

 

 f:id:naokofff:20160905182538j:image

テラスじゃない席もあります。

 f:id:naokofff:20160905183101j:image

階段上るのはしんどいですが、上っただけの苦労は報われる、素敵なカフェでした!

子供椅子もあって、わりと広々としてたので、子連れでも大丈夫そうです。

 f:id:naokofff:20160905182623j:image

ほんとは観光ガイド書きたかったんですが、ブログくらいならいいけどWEBメディアは…って感じだったのでブログで書いた次第(´・ω・`) f:id:naokofff:20160905182634j:image

素敵なところで、長谷の大仏さまからわりと近いです。

 

行く前にサーチしたところで見ると「鎌倉のラピュタ」みたいな見出しが多かったんですが、ラピュタ感はそんなに。天空っていうよりは、森の中の可愛いカフェって雰囲気でした。

 ちなみに、夏は虫よけスプレー推奨です!