AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

仙台駅ナカは凄かった。牛たん通りで朝から牛タン定食も♪

f:id:naokofff:20161003104227j:image先日行ってきた南東北旅行。

朝早くに出て仙台に着くので牛たんは半ばあきらめてたんですが、そこは、さすが仙台。駅ナカの好立地に牛たん専門店が建ち並ぶ「牛たん通り」があり、ちゃんと朝食から牛タン食べられるお店もありました!

 

牛たん通りについたのは朝10時前・・・

仙台駅に降り立ったのは10年ぶりくらい。こんなに栄えてた駅だっけ?っていうくらい、充実してました。

最近は「駅ナカ」で観光客が楽しめるようにっていうのは定番なんですかね?大阪駅でも思ったし、新潟の越後湯沢行ったときも思ったような。

 

牛たん通りは駅3階、新幹線の中央改札すぐそば。迷うことはないと思います。

あるのは4店舗で、 喜助、たんや善治郎、利久、伊達の牛たん本舗、かな。いわゆる有名店たち。

 

「伊達の牛たん本舗」で朝食

着くのが10時前なので、そもそも開店してるところあるのかな?から入った今回。

朝からどうかなっていうのも思ったところだったんですが、「朝というのは牛たんを食べない理由にはならない」と断言する夫。ノー牛たんノー仙台。

で、朝8時開店っていうこのお店に。 

f:id:naokofff:20161003104150j:image

色々してたら結局10時を過ぎたので、こちらの名物もいただきました。 

f:id:naokofff:20161003104227j:image

 伊達の牛たんに関しては記事にしっかりまとめました!

お店の方によると、お弁当もかなりおすすめだそうですよ。

確かに、帰りにぱぱっと買って新幹線で食べながら帰る、なんてこともできそう。

guide.travel.co.jp

 

 

 

すし通りやずんだバー

仙台駅、その他すし通りやずんだシェイク売ってるところや。とにかく充実した印象。駅ナカだけでけっこう満足しちゃいそう。

出張にもいいですよね。

次行くことがあれば、今度はすし通りに行ってみたいと思います。