AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

スマートイルミネーション横浜に行ってきました。

f:id:naokofff:20161103194645j:image晴天の11月3日。夫休日出勤のため子ふたりと引きこもりだったんですが、早めに帰ってきたのでバトンタッチして出奔。

当初ひとりカフェでもしようかなぁと思ったんですが、みなとみらいの象の鼻パーク周辺でやってる、スマートイルミネーション2016に行くことにしました。

 

アートとイルミネーションのイベント(違う?)

パンフレット見てみたら、「省エネルギー技術を活用しながら、新たな横浜夜景を提案する」らしいです。

開催は2016年11月2日(水)~6日(日)。

 

メイン会場は象の鼻パーク。

f:id:naokofff:20161103195410j:image

 

 

「あかりのジグソーパズル」-参加型アート。きれい!

f:id:naokofff:20161103194645j:image

 

「power of will! final shooting!」-大きい顔バルーンの目から光線出てるやつ。リアルに怖かったですwwこういうイベント内容でこの作品思いつくのってすごいなぁと思った。

f:id:naokofff:20161103194806j:image

 

象の鼻カフェの中も。中には屋台が出てました。

f:id:naokofff:20161103194913j:image

 

「yamaori taniori tent」-カフェの屋上。クイーンの塔も青にライトアップ。

f:id:naokofff:20161103195200j:image

 

「光のオトイロ」-きれいなガラスと光。澄んだ音楽。心洗われる感じです。

f:id:naokofff:20161103195035j:image

 

名前わかんないんですけど、こんな屏風みたいなのが並んでいた。

f:id:naokofff:20161103195129j:image

 

 

神奈川県庁(キングの塔)も妖しく。

f:id:naokofff:20161103195224j:image

 

緑にも。

f:id:naokofff:20161103195328j:image

夜だけど子連れファミリーもいっぱいいました。

 

今、こども一人がおたふく風邪なのです。一緒に引きこもり中なので、ちょっとした気分転換でした。たくさん歩いてなんだかすっきり。

11月後半からはクリスマスのイルミネーションもあちこちで始まります。横浜の冬はほんとキレイなので、今からどこ行くかチェックしとこう(^^)