AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

産直センター「うらり」がリニューアル!「うらりマルシェ」で三崎まぐろをお買い物

f:id:naokofff:20161116223358j:image

しばらく前のことですが、三浦半島は三崎港へ行ってきました。三崎漁港といえばまぐろ!まぐろがいっぱい売ってる産直センター「うらりマルシェ」をまずは目指しました。

もともと水産物中心の産直市場「うらり」だったのが、11月5日に野菜や特産物の販売をする「やさい館」も加わって「うらりマルシェ」としてリニューアルオープンしたそう。というわけで、うらりマルシェです。

 


<スポンサーリンク>

 

 

うらりマルシェ

三崎漁港にある、こんな感じの建物。海沿いで、大型駐車場もあります。

f:id:naokofff:20161116223002j:image

やっぱりまぐろがずらーり並んでいます。

f:id:naokofff:20161116223147j:image

歩いていたら試食をもらうことも。

f:id:naokofff:20161116223306j:image

買ったもの!普段買わない部位のまぐろも買えて、美味しかったです。

f:id:naokofff:20161116223237j:image

 

ちなみに、家に帰ってからのごはん。

f:id:naokofff:20161116223358j:image

美味しかったです! 

二階やさい館もグランドオープン

やさい館は広々してて気持ちいいスペース。野菜以外にも、葉山牛が売ってたりパン屋さんがあったりします。

f:id:naokofff:20161116225309j:image

 

ランチへ出かけました。

買い物をしたあとはランチへ。周辺は徒歩圏内にたくさんお店があります。

f:id:naokofff:20161116223455j:image

駐車場のないような小さなお店もあるので、うらりマルシェで買い物するなら、そこに停めても良いかも。

私達は「はまゆう」っていうところに行きました。漁師のおかみさんがやっているお店って言う場所でした。 

f:id:naokofff:20161116223101j:image

うらりマルシェのインフォメーション

ここ「海の駅」っていって、道の駅みたいな機能も持っているみたいで。

はまゆうを教えてもらったのもインフォメーションでした。 

あと、娘が好きなスタンプラリーもあったので、お散歩がてらスタンプラリーすることに。 f:id:naokofff:20161116223542j:image

周辺あちこち歩けて楽しかったです。 

 

詳しいガイドは「たびねす」にも書いています。 

guide.travel.co.jp

まぐろも野菜も安く美味しかったので、また行こうと思います(^^)

 

<こちらもどうぞ>