AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

横浜の穴場イルミネーション?アメリカ山公園「Sweet Memory」

f:id:naokofff:20161202205906j:plain

横浜のイルミネーションというと、人気なのはやっぱりみなとみらい周辺かなと思います。キラキラでセンスよくてとても華やか。

…なのですが、今年はちょっと穴場的雰囲気の、こじんまりしたほっこりイルミに注目してみました。アメリカ山公園です。

 

アメリカ山は、元町・中華街駅の屋上っていう好アクセスの場所にあるスポットです。横浜市の花・バラを中心に色んな花が咲いてるこじんまりした公園。

で、冬は毎年イルミネーションが行われます。

平成24年かららしいので、意外に歴史は浅いのだそう。

f:id:naokofff:20161202205910j:plain

敷地はそれほど広くないんですが、駅直結で立地がいいこと、マリンタワーも見られること、割とすいていること、が魅力かなぁと思います。

 

特にプロジェクションマッピングとかイベントはないんですが、小さくほっこり綺麗で素敵(^^)無料ですし。

f:id:naokofff:20161202205905j:plain

 

夜景スポット・港の見える丘公園はすぐそこ。

f:id:naokofff:20161202205907j:plain

 

山手エリアでも洋館のライトアップしてました。

f:id:naokofff:20161202205911j:plain

ただ、山手は洋館がクローズするのが早く、お店が閉まるのも早いので、ちょっと寂しいかもしれないです。

どちらかといえば、マリンタワーの方へ下りてみるのがおすすめ。タワー周辺、キラキラにライトアップされていてきれいです。

f:id:naokofff:20161202205908j:plain

 

もしくは中華街へ。中華街はギンギラギンな感じです。笑

 

…という、アメリカ山公園イルミのガイドを書いた記事はこちらです。

guide.travel.co.jp

 

 

「Travel.jpたびねす」でガイド書くのは楽しいのですが、年末にかけて忙しくなりそうで、今年はこれが最後のガイド記事になるかもしれません。

初詣もイルミももうひとがんばり書きたいのですけどー!

 

師走、まずは健康で乗り切れるようにがんばりたいと思います(^^)