AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

おしゃれドライブイン?「葉山ステーション」は名物いっぱいの楽しいスポット。

f:id:naokofff:20161204221404j:image

2016年オープン、葉山の新スポット。

ドライブインみたいな感じでもあり、直売所みたいでもあり、ですが、さすが葉山はおしゃれだなーと思った「葉山ステーション」の紹介です。

葉山の名物いっぱい!


<スポンサーリンク>

 

 

鎌倉⇒披露山公園の日に寄った葉山ステーション。外観、雰囲気

 

この日は朝から鎌倉の紅葉見にいってきまして、

 f:id:naokofff:20161204221317j:image

ささっと見たあとは葉山の披露山公園へ行きました。

 

公園行く前にランチ調達に寄ったのが葉山ステーション。

2016年オープンしたばかりの施設みたいで、我が家が行くのは二回目。

 

「葉山を感じるショップステーション」らしいです。すっごいキレイでおしゃれな道の駅って感じ(だいぶ意訳)。産直センターとか好きなので、葉山来るたびにリピートしそうです(^^)

 

こんな外観で、スーパーとかドライブインとかそんな感じです。駐車場もどどんと。

 f:id:naokofff:20161204221404j:image

野菜とかいっぱい売ってました。

しらすなど海鮮もいろいろ。 

 

葉山ステーションのおいしいもの

このあたりのエリアのおいしいものいっぱい集まってるなーって感じでした。葉山や逗子だけじゃなくて、鎌倉野菜や三浦のまぐろとろまんとかもありました。

ブラウンスイーツ

葉山ロールや葉山レモンチーズケーキなどが有名らしい。前回買ったのはシフォンケーキで、

 f:id:naokofff:20161204221556j:image

これは今回ランチ用に買った肉巻きおにぎり。

f:id:naokofff:20161204221623j:image

 しらす入りごはんをしそとお肉で巻いてて、美味しかったです。

 

あと、「今日のおやつ」。

f:id:naokofff:20161204221655j:image

 お菓子の切り落としを集めたものがお得に売ってます。270円也。

 

旭屋牛肉店

葉山コロッケを買いました。じゃがいもしっとりで美味しかったです。

f:id:naokofff:20161204221735j:image

 

パン屋さんの「ブレドール」

前回寄ったときに食パン買って以来お気に入り。なんだかおしゃれでおいしいです。

f:id:naokofff:20161204222200j:plain

食パン撮ってみた。エシレバター使ってるのがポイントだそうです~ 

HINODE-EN CAFEのコーヒー

「葉山の思い出が深くなるコーヒー」ってのぼりが出てて、つい購入。

f:id:naokofff:20161204221756j:image

コーヒーを形容する言葉をあんまり持ち合わせてないんですが、このコーヒー美味しかったです。また来たら買いたい。まろやかで深いお味。

 

公園で食べようと言っていたのに、待ち切れない子供たちを持て余し、イートインスペースで食べました。

 

その後行った披露山公園もちょっと紹介

 

f:id:naokofff:20161204221926j:image

江の島が見えました。晴れてたら富士山も見えるらしい。

遊具で遊んだりボールで遊んだり、こどもたちを放牧。なぜか公園にいるサルを眺めたり(^^)

 

いい休日でした。