AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

2017年の桜は、異世界につながる電話ボックスとともに。

f:id:naokofff:20170317173951j:plain

昨年、横浜の山手エリアで桜を撮り歩いていました。

観光名所の山手、フォトジェニックな景色はもりだくさんなのですけど、なかでも心惹かれたのがこのレトロな電話ボックス。

 

私は「ねこバス呼べそうだな~」と思い、知人は「過去につながっていそう」と言いました。桜ってなんだか不思議と、そんな気分にさせる花だなと思います。

 

西洋館立ち並ぶ山手エリア。

f:id:naokofff:20170317174116j:plain

レトロ電話ボックスは確かにキレイですが、それ以外にもいっぱい見どころのある場所です。西洋館のなかではカフェがオープンしているところもありますが、春メニューチェックするのも楽しいかと。

f:id:naokofff:20170317174340j:plain

こちらはいつ見ても可愛い「えの木てい」。

テラス席もこの時期は良いかと!

 

 たびねすで書いた記事はこれです。

guide.travel.co.jp

 

 

桜って限られた時期しか見られないから、今年は今年でどこに行こうか迷っています。

ズーラシアか八景島か・・・今年はこどもチョイスになりそうなお花見。