AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

早朝鎌倉子連れさんぽの日曜日

f:id:naokofff:20170416124826j:image

一人でのんびり鎌倉歩き。・・を画策してた日曜日のお話。 

前日から夫は買収済み(子守)。朝5時半に起きてそそくさ準備してると娘起きてきた💦涙を浮かべながら「どこ行くの・・?」←母の出奔グセを知っている

 

一人になりたくて「そうだ鎌倉行こう!」と考えたのだけど、このご時世、泣いてる子置いてってミサイル撃ち込まれたりしたら死にきれないし💦

 

というわけで朝6時前出発の、急きょ二人旅。

のんきにミルクティー中。

f:id:naokofff:20170416125309j:image

 

 

鎌倉までは一時間弱。

まずは鶴岡八幡宮。段葛の桜、まだ少し残ってました。

f:id:naokofff:20170416125445j:image

 

舞殿。七時すぎ、人はまばらで清々しい。

f:id:naokofff:20170416125629j:image

 

境内にある丸山稲荷社。

若葉と朱塗りの鳥居がキレイ。

f:id:naokofff:20170416125729j:image

 

鳩を追う娘。ハト、神様のお使い的な位置づけでは・・?

f:id:naokofff:20170416125851j:image

 

花筏・・というにはしおれてたけど。

f:id:naokofff:20170416130109j:image

 

花びらいっぱい散ってました。

f:id:naokofff:20170416130139j:image

 

残ってるお花撮ったり。

f:id:naokofff:20170416130206j:image

 

思いがけず子連れになっちゃったので、近い距離にある本覚寺に行ってから、

f:id:naokofff:20170416130310j:image

 

もう少し歩いて妙本寺。緑がキレイ。

f:id:naokofff:20170416130347j:image

桜も。

f:id:naokofff:20170416130420j:image

 

歩き回って、9時半くらい。朝ごはん食べましょうということで、鳩サブレーの豊島屋さんのベーカリーに行きました。

豊島屋扉店。

f:id:naokofff:20170416130531j:image

 

あさごはん。

f:id:naokofff:20170416130557j:image

求肥入りのあんぱん、美味しかったです。

 

あと、可愛くて撮らせてもらった食パン。

f:id:naokofff:20170416130657j:image

 鳩の焼印入り。

 

で、モーニングのんびり食べたら10時すぎ。娘見たらウトウトしてて帰りたいと(おい)

 

まぁいっかと思って帰りました。

はやくに収束しちゃったけど、これにて早朝トリップおしまい。

 

一人になることはなく、日曜日が過ぎていきそうな昼下がりに書いた記事でした。